KEARUの2020年振り返り

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。
2020年振り返りでもしようかなと思い、1記事書こうかなと…。

今年はオリンピックなくなるし世の中コロナコロナで大変でしたね。

自分はコロナ以前から、仕事行く時以外は引きこもってゲームをしているので、適応能力が高すぎていつもと変わらない毎日に感じました。もう一生在宅ワークでいいんだけど。ぶっちゃけ始業1分前まで寝てる。何なら始業してもちょっと寝てる。
逆にアウトドア大好きな同僚とかは耐えられなくて発狂してた。未知の未来に「家の中にいてはいけないウイルス」みたいなものが発見されたら、うちも発狂する側に行くのかしら。

ということでね。過去の記事とかツイッターを見つつ、けあるの1年振り返りにお付き合いください。

目次

2020年1月

あわせて読みたい
【FF14】絶アレキ武器(踊り子・白魔導士・学者) けあるんにちは、けあるです。 絶アレキ攻略後、消化が数回終わりました。 今まで、「武器相応の動きができるとも思えない」という理由で、絶アルテマ・バハムート共に...

丁度2019年の終わりに絶アレキが終わり周回している頃ですかね。ララフェルのくぜさんが可愛い。
結局余ったトークンはどの武器に変えたらいいか分からず、リテイナーに預けています。

1月で気になったツイートはこれ。正直めちゃくちゃ嬉しかった。まだ見てくれてるといいな。

2020年2月

あわせて読みたい
【FF14】今更クラフター禁断終了。 けあるんにちは、けあるです。 ご無沙汰してます。5.2始まってからずーーーっと零式やってます。 初週の進捗は4層時間切れまで。いや~今回周り見渡すと、今回は知り合...

禁断というタイトルなのにサラっと零式について触れてるけど、もう共鳴編始まっていたんだねコレ。

「初週で4層時間切れ」「残り数%」とか嬉しいフレーズが書いてあると思いきや、今だから言えるけど一応初週攻略を目指してやっていたので、”目標が達成できなかった”という状況から結構メンバー間がギス…とまでは行かないけど、睡眠不足やら疲れやらで非常~~~にピリピリした感じになっていたなー、う~ん。

まあ、その中でもごろりさんはいつもと変わらない感じで神だなって思いました、ハイ。
共鳴編のまとめは5月の記事でしてるので、気になる人は読んでみてね。

あわせて読みたい
【FF14】希望の園エデン共鳴編零式固定の解散と振り返りなど けあるんにちは、けあるです。 今更ですが、希望の園エデン共鳴編零式固定の振り返りです。 ※固定メンバーが見た時の前置きですが、特定の人に宛てて書いたものではない...

2020年3月

イシュガルド復興を頑張っていたわね。

あと3月はフレンドのサプライズお誕生日会などがありました。

FF14の配信者繋がりでできたフレンドだったんだけど、その主催の配信者がまさかの寝坊をして、その人のハウスが誕生パーティの会場なのに、カギをかけてサプライズ用のハウジングをしてたから誰も会場に入れないっていうw

主役のぐーたろさんが来てから15分。もう1つサプライズで用意してくれていた演奏会の裏で、リスナー全員顔を真っ青にしながらDMを送り付けまくり、なんとか起きてくれました。演奏なんて気が気じゃなくて1ミリも聞けなかった。楽しみにしてたのに!w

その時のログ↓今ではいい思い出。

最終的には会場使ってお祝いできてよかったです。ぐーたろさんおめでとう。

2020年4月

モグステにフェアリーの衣装が登場。

そしてこのツイートにより「学のない学者」ということがバレる。

みんなLv80以下だからな。どんなに頑張っても。Lv80以下。

そしてそして、4月初めにはそあんと無事アニバーサリーを向かえた。
パーンパーンパパーン。2021年もわがまま言いたい放題で振り回していく予定。願わくば2周年も迎えたいところである。

あわせて読みたい
【FF14】エターナルアニバーサリーを迎えたのである けあるんにちは、けあるです。日記っぽい日記は久しぶりかもしれません。 2020/04/03に、そあんDとエターナルバンドAnniversaryをやりました。いぇ~い。もう2か月もた...

2020年5月

4月、5月と初心者向けの記事を書いていましたね。

このクリスタルタワーの記事と、

あわせて読みたい
【FF14】「クリスタルタワー 古代の民の迷宮」進行中に言いたい色々なこと けあるんにちは、けあるです。 クリスタルタワー 古代の民の迷宮でよく思ってることをつらつらと書くだけです。 【アトモスで...】 その①:ちゃんと床に乗ってくれい ギ...

カッターズクライのヒーラーの記事は結構読まれていたと思う。

あわせて読みたい
【FF14】初心者ヒーラーがカッターズクライを攻略する前に準備すべきこと けあるんにちは、流砂迷宮カッターズクライのファンクラブ会員けあるです。 今回ナギ節おなじみのクソブタモグモグ★コレクションが復活ということでトークンリストをみ...

そういえばこの月のはじめにワードプレスアップデート?により、昔の記事のリンクが全て無効化されて閲覧できなくなる事態に。移行作業すごく忙しかった。新しくリンク先を変更したり、前のリンク踏んでも新しい記事に飛ばせるようにしたり。

2020年6月

あわせて読みたい
【FF14】ManaDCイベント「百鬼夜行」に参加してきました けあるんにちは、けあるです。 6/6(土)に、チョコボ鯖で行われた「百鬼夜行」というイベントに参加してきました。 サーバー間テレポができるようになってから、DC規模の...

ManaDCの大型イベントに参加。
そあんがSSにかなり凝っている頃でほぼ付き合いの形でいったけど、いろんな恰好をした人がいて楽しかった。他の人とカララントがかぶるのが嫌でハラタリイエローっていう汚い黄色の服を着ていったんだけど不評すぎて途中から普通の青になった。

2020年7月

零式固定解散後、週制限も撤廃され、はろおじたちに誘われて共鳴編にたくさん通った時期。
学者の他に白魔導士や詩人でも行かせてもらった。今までlogsもまあ青~紫出たらいいかなくらいでやってたけど、オレンジが出て正直嬉しい。

あと、いつもよりたくさん通ったおかげで、野良のクリ目PTにも参加できて楽しかった。

2020年8月

モグコレにより「オーボンヌ周回」というドMな趣味ができ、ひたすらわいとさんとオーボンヌ。朝から晩までオーボンヌ。でもここで詩人たくさん出したおかげで、高難易度コンテンツに詩人が出せるようになった。アラルレのボスはスキル回しの練習に最適だと思います。

そして自信満々に出した「グルポdeステッカー」のトトロパロ作品。25もイイネが付いたのに見事落選。グッバイクラウドヘア。担当者許さんからな。

そして8月ゎァ~、ドワーフ蛮族デイリーがはかどり、カレシができた月(妄想乙)

「ゾギット推し同担拒否」という、拗らせ野郎になりました。自分で装備修理できるけどわざわざレイクランドに行ってゾギットに修理してもらってた。

知らない人のための小ネタだけど、ゾギットのセリフは「友好度」のランクが上がるとどんどん変化していくのヨ。

これからドワーフの蛮族デイリーやる方は是非私の見ていないところで話しかけてね。

2020年9月

記事がなくて草。

FF14でついにやることがなくなって、にじさんじのVチューバーとお絵描きにハマり始めました。

2020年10月

TwitterみたけどVチューバーの事しか書いていなかったので割愛。

と言いたかったんだけど、10/1からやらかしてたわ。

(当時のツイッターを見ていた人は知っていると思うけど、)嘔吐シチュエーションがどーのこーのって言っていた矢先のことで正直笑った。

2020年11月

Vチューバーで押している不破湊が新衣装を発表し、ただの気持ちの悪いオタクになった。

FFのこと全然書いていないのにいまだにフォローしてくれているみんなありがとうね。

そして11月時点で零式の準備を全くしていなかったために、クラフター禁断やスカイスチールに頭を悩ませる結果になるのであった。

2020年12月

すなわち今月。みちこさんに新式づくりのノウハウや素材を分けてもらったりなどして初めての新式手作り。直前に作ったスカイスチール本当につらかった。

クリスマスも零式練習していたけど、楽しかったなぁ~。

新しく貰った花火を使ってこんなSSも。↑は、ヒオウさんとみちこさん。↓は、零式固定のみんなと。

ゆりえファミリーとも撮影したぞ。顔見えないけど…(笑)

クリスマスの翌日には無事にエデン零式再生編クリア。

良いフィナーレを迎えることができました!次の消化は年明けだよ~。

さいごに

ということで、1年の振り返りでした。

本当にリアルはコロナで大変だったけど、FF14ボイスチャットしながら一緒に遊んだり写真撮ったりできるから、一人でもんもんとしてるとか孤独を感じるとか、そういうことがなくてよかったと思うなぁ。
来年アレしたいコレしたいは決まっていないけど…、とりあえずやっぱり絶〇〇?
ゆい固定と初めてパッチ内クリアを目指してやるから、難易度がどのくらいか分からないけど、頑張ってみようと思うよ。

あと再生編もまた頻繁に遊びに行きたいな~。今回ヒールがつらい場面がたくさんあるけど、どうやって火力を上げていけばいいかいろいろ試行錯誤してみようと思います。白と詩人も継続して練習していきたい。

FF外では、バーチャルホストの不破湊を引き続き応援するのと、最近とある新人声優さんが気になっているので応援して有名になってくれたらなと思っている。あとイラストをもっと描いていきたい!!記念とかお誕生日とかにUPできるのが目標です。

 

今年は少し更新がオヤスミしていた時期もあったのですが、ブログ&ツイッターを閲覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。みなさん良いお年を!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次