【FF14】ManaDCイベント「百鬼夜行」に参加してきました

【FF14】ManaDCイベント「百鬼夜行」に参加してきました

けあるんにちは、けあるです。

6/6(土)に、チョコボ鯖で行われた「百鬼夜行」というイベントに参加してきました。
サーバー間テレポができるようになってから、DC規模のイベントが盛んで嬉しいですね!

百鬼夜行は、みんなで日本の妖怪や鬼になって夜のクガネ街を練り歩くという、とてもこの季節にピッタリなイベントです。

 

イベント当日は朝から参加するフレンドのミラプリツイートがにぎわっておりました。

やはりPvPの対人戦績で交換できる、キツネのお面や鬼のツノは人気みたいですね。

私は丁度戦績が20000たまったので、ツノと交換してみました。本当はエモートと交換したかったんだけども(笑)最近デイリーフロントラインにはまっているので、またすぐに溜まってくれるでしょう。

 

私は夕方頃からいろいろ準備し始めました。

さらりとSSを見て回った感じ、ララフェルの皆さんはやはりかわいさがにじみ出てしまっているので、コワ~~~イ系の妖怪に振り切ってやろうと思って用意した結果、これで行くことにしました。

なんだよ、結局かわいいじゃねーか。

 

しかしグループポーズの機能を駆使して撮影すれば、雰囲気をガラリと変えたSSにもできるんですよ。

「わらわが怖いか?小僧。」

いい感じにとれてない?ララフェルだって怖くなれるんだゾ。

ちなみに1回ヒーラー装備でミラプリが完成したんですけど、黒魔導士の勝利のエモートの悪い目つきがやりたくて直前に最初からやり直しました。イベントに誘われた時「まあテキトーに用意していきますわぁ~~~」と言っていたのになんだかんだ気合が入ってしまった(笑)

 

夜行ということで、夜の街をテクテクと練り歩き、

フレンズたちとのかわいい写真もたっぷり。

忙しそうなセレン氏は隠し撮り(笑)

集合写真や、ドラマっぽいカメラワーク(自分的に)

そして最後は夜空と妖怪たち。

妖怪たちは、みなさんの健康と楽しいエオルゼア生活を祈っております。

 

ちなみに何故途中から衣装の色が黄色から青に変わってしまったかというと、誰ともかぶらないカラーで行こうと思って、「ハラタリイエロー」というカララントで染めていったら、そあんから「カビ」と悪口を言われたからです。

 

さて、本当であればたくさんSSを紹介したいのですが、参加者多数で紹介しきれません!!

是非ツイッターの #百鬼夜行SS撮影祭 で検索ください。
(↑ タグリンクをつけておいたので是非飛んでみてね。)

主催者さん、参加者さん、楽しいイベントをありがとうございました。

 

主催者のLittle Gardenさんの百鬼夜行イベント日記はこちら。
日記内でロゴも配ってくれています。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/179472/blog/4432325/

イベントカテゴリの最新記事