【FF14ハウジング】草木と水の涼しいお部屋

  • URLをコピーしました!
IMG_5045.jpg
もう夏ですね~。
シグマ零式攻略も終わり、「何か戦闘意外のことを」ということで、
久々にFCの個人ハウスのハウジングしてみました。
ap_6E3DA784-01E6-4EFA-B30C-4F40546F2EFD (1)
前回は結構落ち着いた感じのお部屋をめざしていましたが、
色合いと照明でこれはラブホテルだということに気づいてしまい、そのままほったらかしに。
でも夏になりましたし、ハウジングサイトを参考に涼しげなお部屋に大変身させましたよ。

ap_A2465302-D37B-40E3-B81E-DEA4B85B41A9 (1)

草木と水のお部屋です。個室って狭いので部屋分けするとそれだけで狭く感じるのですが、
ホールパーティションが出たおかげ(しかも店売り)で、広く見えますね。
ap_1404C109-9371-418D-9858-B674A4FE69F2 (1)
モーグリから購入できるドラゴンランプとリムレーン、あとはステンドグラス。
新しく追加された家具のお花もおきました。これすごく綺麗。
ap_41D7A565-6159-49D3-9EE6-C1F07D02D7DB (1)
もう少しカメラを離すとこんな感じです。
ap_9CADD207-0BCE-417F-B947-70B92D3853A5.jpeg
NPCもおいてみたり….洋装がよかったんだけど和装…。まあかわいいのでOKです。
ap_677C1C5F-4535-4CBE-9536-DC01C9E6ABC7 (1)
ドアの向こうの小部屋は机とベッドをおきました。
(いま写真をみて気づいたけど、すごい柱がめり込んでいる…。)
写ってないですが小部屋左側に階段があって、
本棚を並べて作ったロフト(↓)に登れるようになっています。
ap_DFCBE1A2-4B15-4C60-B808-2AFEFCBD7DA9 (1)
今回もやりたいことをめいっぱい詰め込んだ感じ!
どうしても部屋作りとなると長方形の部屋にあわせて家具を配置しようとしてしまうのですが、
一部の空間をバッサリ切って斜めにしたり、わざと角度をずらしたり
そうするとまた新しい形のハウジングができますね。
しばらくはこのままにしておくので、
よろしければ、IXIONサーバーの方は是非お立ち寄りくださいまし。
Room Design:Kearu Wataame
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次