【FF14】エターナルアニバーサリーを迎えたのである

【FF14】エターナルアニバーサリーを迎えたのである

けあるんにちは、けあるです。日記っぽい日記は久しぶりかもしれません。

2020/04/03に、そあんDとエターナルバンドAnniversaryをやりました。いぇ~い。もう2か月もたってる。

 

実はアニバーサリーセレモニーをやるにあたり、2度の延期をしたんですよね。

1回目は予約が上手く出来ておらず、2回目は私が別ゲーやって飯落ちして、そのまますっぽかしました(ホントサイテー)

ムチャクチャ怒られるかなと思ったけど、どちらかといえばすごくガッカリしていて、本当にすみませんという気持ちになりました。ダルマスカンナントカっていうキリストみたいな装備をプレゼントしたので許してください。(物で解決)

 

アニバーサリー仕様のセレモニーということで演出が変わるのかな?と思っていたけど、そこら辺はそあんDに任せてしまったのでどういうオプションが増えていたのかよくわかりませんw

普通こういう事をこだわるのは逆な気がしますが(笑)

でもあとで調べたら、アニバーサリー用のオプション要素をちゃんと入れてくれていたみたいです。感謝感激。

薄暗い照明とかもアニバーサリーオプションだったみたいです。落ち着いた感じグッジョブ。

 

この、くそブタモーグリゴンドラも可愛かったです。
レースとリボンで見た目が素敵だし、かごの中もピンクの床にハートの模様がたくさん書かれていました。

モーグリがまわりでフヨフヨしながら祝福してくれて、

たまにカメラの前に出てきて邪魔だったんですけど、気に入りました。ありがとう、モーグリ。

 

あと、おそらくアニバーサリーでもらえるであろうハートのシャボン玉花火(?)

これスゴイ気に入った!!グルポで視線調整して驚くエモートするとすごくすごくかわいい。めっちゃおすすめです。でもエタバンの時以外の使い道が(笑)今度タイタンフィールドで無駄に投げてみたいと思います。

 

この1年は、初めて一緒に絶行ってみたり、結構本格的に零式固定運用してみたり、別ゲーも遊んでみたり、いろいろあったんですけど、あんまり変わらない毎日という感じでした。すごくあっという間。

まあでもそれが1番いいことなのかなと思います。遊び方も似てるし、別の事をしたいときは別の事をしてるし、そのことをアレコレお互いに口を出すこともないし…。

戦闘コンテンツに行く日もあれば、SS撮ってしゃべってるだけの日もあります。でも、どのような時も一緒に楽しくゲームができる人がいるのは嬉しいことです。

 

そんなそあんDですが、最近次パッチまで暇を持て余していることも重なり、SSスポット巡りだのエモートポージングだのミラプリだのSS加工だの、スクリーンショットに関していろいろ目覚めてしまったみたいです。

なんと写真置き場まで作る気合の入りよう。

https://soansnap.amebaownd.com/

そあんDと仲良くなり初めの頃は、どちらかといえば私がSS撮るのが趣味だったりしたので、まさか今こんな風になるとは思いもしませんでした。

SS自体全然興味なさげで、クリア後のSSには(すぐに抜けちゃうから)めったに映っていないし、外にでる暗転中にはパーティから離脱してるし、自分が募集したPTもやることやったらあいさつチャットが流れる前に即解散する人だったので(軽く悪口みたいになってる)、LSでは「即抜けのソアン」って言われているのを見たことがあります(笑)

 

さて、話を戻してアニバーサリー。

皆々様。今後もそあん、けあるともども一緒に遊んでいただけると幸いです。
温かく見守る…というのはやめて、是非いろいろなことに誘ってください(笑)

 

そしてそあんD。

これからも楽しく平穏と挑戦にまみれた日々を送りましょう!また1年よろしく!

 

ではでは。

イベントカテゴリの最新記事