【FF14ハウジング】バラと光の憩いハウス

けあるんにちは、けあるです。

先日、勝手に始めた()、FC sampoハウスの改装が完了しました。ちょっと新しい家具を置くとか、配置を変える~みたいなことはやったことあったけど、ここまでがっつりいじってしまったのは初めて。

「FCハウス」というのは大事にしたいなと思っていたので、みんなが集まるリビングやロフト的な遊び場、まったりとできるソファやベッドを取り入れ、あとは釣り好きなメンバーが持ってきてくれた魚拓を飾ったり。照明や色味も明るめだけど、木や植物も入れてリラックスできる空間を作ったつもり。

壁:白木内壁で囲っているけど、マーブルパーティションで囲っちゃってるからイチミリも見えてない
床:ヘリンボーン・フローリング

玄関

玄関は結構こだわって作ったかも。天井は低くしてます。イル・メグ・フラワーランプがすごくきれい。

クリスマスシーズンには、入ったところにツリーなんかも置いたりしてね。
5.4で新しく追加された照明、スカイライト・シャンデリアとマッチしていい感じです。

ロフト

ロフトは2か所!
階段をつぶして作ったところと、キッチンの上。

階段上のロフトは、

このあたりの家具を使用しています。もちろん卓上以外は浮かせて作ったけど、もう二度とやりたくないwww
本当に本当に本当に面倒臭かったw

でも今回この階段エリアの浮かせに初挑戦できたので良かったです。すごい時間かかったけど、慣れの問題かな…。

魚拓

魚拓!3枚もヌシが!

自分釣りは全くやらないけど、FCメンバーがヌシ釣りを頑張っていたので送ってくれたものを飾った!
私のお気に入りはクリオネ。ウッドステップ・ブックシェルフのサイド部分は壁判定がないから浮かせて壁にかかってるようにみせてる。

ワードローブ

キッチン・ミニダイニングは特に複雑な浮かせとかはしていないけど、玄関横のワードローブは納得の出来。

使ったのは↑のような家具。
マーチャントシェルフの下部の棚はキッチンを作るときにも浮かせて使えるからオススメしたい。

ということでね。FCハウス改造でした。
次にハウジング意欲がでたメンバーがまたいじってくれるか、マスターからオーダーなど来たらまた模様替えしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました