【LSイベント】夏だ!海だ!水着だ!花火だ!スイカ割りだ!

  • URLをコピーしました!

ap_F7D6FBE2-BBF6-41DB-9145-21060DC2C511 (1)

 
さあさあみなさん!ナツいアツ(暑い夏)がやってきましたよ!!!
7/28はLS「ビギナーズサークル」のイベントDAY!行われたのはこちら
「夏だ!海だ!水着だ!花火だ!スイカ割りだ!
 
固定活動があったので途中から(というかほぼ終わり)になってしまいましたが
リーダーにやりたいやりたいと言いまくっていたこともありw
スイカ割りを1回やらせてもらいました!!よっしゃああ!
 
目次

FF14じゃじゃ式(?)スイカ割り

ゲーム進行・勝利条件

suikawari.png
 
プレイ人数:5人~(審判1、プレイヤー4)

 

  1. 2人のペアを2組(AB)つくります
  2. ペアは”スイカを割る人”と”指示をする人”に分かます
  3. 指示をする人と審判はパーティを組み、審判はスイカの位置を決めてAマーカーBマーカーをおきます(※PTメンバー以外にスイカの位置は見ないので、スイカを割る人にはマーカーが見えていません)
  4. スイカを割る人は審判の決めたスタート地点に立ち、歩行モードに切り替えます(キーボードのテンキーの”/”←これを押す)
  5. 指示はSAYやLSのチャットで行います。スイカを割る人は自分のペアの指示に従って前後左右に歩行します
  6. 指示をする人はチームのマーカー位置までペアを誘導し、到達したら何かのエモートをさせます
  7. 早く到達できたペアが勝ちです
 

 

当日の様子

ap_6BD1267B-C18C-4767-8B44-ED52FB59A031.jpeg
 
水着を忘れてきてプリンセスアタイアにスライム帽子…夏とは…。(このあと取ってきた)
 
ap_62519963-7292-4FB9-AB9D-8CA0BAAA31D1.jpeg
 
師弟コンビ(そあんけある) VS ジャコンビ(じゃもかじゃじゃ)。岩がスタート地点。
弟子→師匠の指示はうまくいくのに、逆だと全く上手くいかない(笑)
師匠「もおおおおおおおおおお」とやる前から大発狂。予想通りである。
 
ap_6915CAA0-5630-4CF5-B375-D54CF37FD7AC.jpeg
マーカー1と2の間を通ってからABまで誘導する新ルールも!
応援メンバーもナマズオ神輿で盛り上げ!
 
ap_FB489BF0-750F-4AD6-A56B-34372BF25135.jpeg
 
ミニオンも集まってだいぶわちゃわゃしています。
 
ap_F6B82062-D1FE-4F2D-82ED-E5658B9705D3.jpeg
 
いつもの集合写真もパシャリ。
 
メンバーのツイッターにも写真が上がっていますね。

 
メリルさんは動画まで作ってくれました!エオルゼアニュースフラッシュ!

 

 
最初からの参加ができなかったので、一緒に遊べなかったメンバーもいたのですが、
短い時間でもすごく楽しかったです。
本当のスイカがなくても工夫でそれっぽくできるものですね~。感動です。
これからますます夏が極まってきますので!たくさん遊びましょう!
 
以上、LSイベント「夏だ!海だ!水着だ!花火だ!スイカ割りだ!」のレポートでした。
 

初心者&自称初心者LS『Beginners Circle』は、現在メンバー募集中です。
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次