けあるさんが勝手に答える30の質問

  • URLをコピーしました!

IMG_5606.jpg

ツイッターで流れて来た質問集画像?

本当は、いいねとリツイートの数で回答数を変えるらしいのですが、勝手に全部答えますw

IMG_5593.jpg

ー まずはお名前から!読み方もぜひ!
わたあめけあるです。

わたなべかえるではありません。

ー サーバーはどこですか?複数でも可!

ManaDC・Ixion
ー ヒカセン歴はどれくらい?
nyohufksj.jpeg
1年くらい。紅蓮終えるのに8~9ヶ月かかりました。
蒼天のイシュガルド、竜詩戦争のストーリが好きすぎて
全然メインクエストを進める気にならなかったのです。
ー グランドカンパニーはどこですか?
リムサ・ロミンサの黒渦団です。
初期ジョブの巴術士のスタートがリムサですし、曲もすき。制服も一番かわいいので。
ー 現在の種族は?
ミコッテ サンシーカー ♀
ー ↑以外でよくパリンする種族はありますか?
頻繁ではないが、誘われて一緒に割ることはあります。
ミコッテ→ララフェル→アウラ→ミコッテ ときました。
次するならララフェルかな。
ー メインジョブは?いくつもあればいくつでも!
noono.jpeg 
学者一択
ー イン率の多い時間帯とか曜日とか教えて!
平日は21:00~0:30、土日は離席挟みながら1日中。
ー フレさんを増やしたければ自己アピール、そうでもなければ好きなアイス
巨峰アイスボックスと、サーティワンホッピングシャワー。
ー ロドスト書いてる?もしくは他ブログとかあれば。
これ
ー 所属FCを述べ、所属FCの自慢をしてください!
Like a walk <sampo>
散歩のように旅の道中を楽しんでいくFCです。道中にはいろいろなものが落ちています。
ハウジング、ミハシラ、雑談、飛空艇、絶アルテマ…。
メンバー各自好きな時に好きなものに寄り道しまくる。そこがいいところだと思います。
ー LSにはいくつはいってる?
6こ。
ー 戦闘が好き?ギャザクラが好き?
ap_ADEC25C8-9667-4525-94D8-1D45ED6E55F5.jpeg
戦闘。になっちゃいました。人って変わるものですね。
ー のんびりプレイ派?新コンテンツバリバリ派?
半々。興味があればバリバリ行くけどそこまで急いでもいない。
ー やってみたいジョブは?
全部。やりたいというより、各ジョブ一通りの基本的な動きをできるようになりたい。
ー これは厳しいっていうジョブは?
学者。他ジョブは厳しいって思えるほどレベルがあがっていない(笑)
本気で突き詰めればきっとどのジョブも難しい。
でも練習すれば成果はでてくるし、楽しいですよね。
ー インしたら普段は何処にいる?何してる?
<平日>
~22:00 ナマズオ・モーグリクエ
22:00~0:00 絶バハムート
0:00~0:30 レベルレ・討滅・師匠と雑談
<休日>
~22:00 ナマズオ・モーグリクエ・イシュガルド納品・お得意様
22:00~0:00 絶バハムート
0:00~0:30 レベルレ・討滅・師匠…は、人狼
おかげさまで多忙です。コンテンツ中はお返事がかえせぬ。申し訳ない。

ー グルポでスクショ撮るの好き?

201808050440356fe.jpeg

好きです。撮りまくってます。

最近はスマホアプリで加工するのにはまっています。

顔が小さくなったり、目が大きくなったり。

もう写真詐欺がいくらでもできて、何も信じられない世の中になりましたねw

ー アパートやハウスはある?訪問可なら番地を!

師匠の部屋でシェアハウス中。

今は改装途中で室内ぐっちゃぐちゃなのでこないで(笑)

FCハウスの個室であればちゃんとハウジングしてあるのでどぞどぞ。

ー プレイしててどんな時が楽しい?

475869

・高難易度コンテンツをクリアできて達成感を感じた時

・できなかったことができていく練習の過程

・みんなとの雑談の時間

・みんなでいくダンジョンや討滅戦

・師匠と遊んでる時୧꒰*´꒳`*꒱૭

ー プレイしててどんな時がしんどい?

・頭でわかっているのに思うように操作できない時

・実力不足を痛感する時

・経験が足りないと感じる時

・すぐに対応、理解する力がないこと。アルファ心配すぎる。

ー FFやってて一番嬉しかったことを教えて!

565656

次元の狭間オメガ零式シグマ編 踏破!!

零式は縁のないコンテンツだと思っていたので嬉しい。

いろいろ学ばせていただきました。

ー FFでこんなことしたいなーってある?

絶固定のみんなと金色の武器を持ってSSを撮ること。

ー 今、ゲットしようと狙ってるものありますか?

金色の学者本とざっくざくのギル!!

ー あったらいいなあと思うものありますか?

・日常系のエモート(あくび・食べる・くしゃみとか)

・二段ベッド

・家具を浮かせる機能(バグ利用じゃないもの)

・公式が認定したACTツールw
せめて自分のだけでも見れるようになってくれたらなぁ。
ー 憧れていたり仲良くしたいと思っているプレイヤー
師匠。
テキパキしていて効率良いところは本当に真似したいし、
他人にも自分にもストイックな感じがいいと思います。たまに泣かされるけども。
仲がいいのはLSのみんなで、これからも一緒に遊んでくれたら嬉しいですね。
ー FFやろうかなと思っている人に一言
戦闘からのんびり雑談プレイまで、色々な遊び方ができるゲームなので
興味を持ったら是非フリートライアルで始めて見てください。
ー 吉田さんや運営さんに一言
201808051534192e2.jpeg
プロデューサー兼ディレクターでメディアへの露出が多いことから
どうも吉田さんだけが目立ちがちですが。
自身の職の関係で、日々のサーバー監視やパッチ配信、
細かなデザインの制作やクライアントのバグ修正、クオリティ管理、翻訳など
目立たなくも大事な仕事を、何十人もの開発スタッフさんが
やってくれていることはわかっているつもりですし、とても感謝しています。
このゲームを始めてから毎日がとても楽しくなりました。
今後もたくさん面白いコンテンツを作ってください。期待しています。
ー フレンドにひとこと
おギルください(最低)
みんな大好きです。
ー 30こもいいねもなにもなかったけど回答した自分にひとこと
やってみたら意外と大変すぎた。
わいへの理解が深まりましたでしょうか?
本日も健康に、楽しいエオルゼアライフをおくりましょう。
以上で〜す。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次