【FF14】再びホットバーに敗れたTGS討滅戦

  • URLをコピーしました!

お前は!!

ファンフェスで!!

何を学んだんだ…っ!!!

今年は、「絶対空調がぶっ壊れていたでショウ2023」改め、「東京ゲームショウ2023」に行ってきました。

スクエニブースのFF14コーナーは…

レゴで作られたクリスタリウムの展示。

暁の血盟メンバーの巨大パネル。

そして、恒例の?イベント討滅戦をやっていたので参加してみました。暑すぎて死んだ。PCの熱気やばすぎ。

今回は、バルバリシア、ルビカンテ、ゴルベーザのランダム討滅戦で、8人集まったらルーレットを回して当たった敵を倒すという内容。

組み分け帽子の時のハリーポッターよりも熱心に「ゴルベーザはイヤだ、ゴルベーザはイヤだ」と祈っていたのですが、無事ゴルベーザになりました。なんで???????

バルバリシアかルビカンテなら学者、ゴルベーザなら赤魔道士を名乗り出ようと思っていたので、まぁ赤魔道士になったわけですが、ホットバー設定で手が止まる。全く配置が思い出せない……。

以前のファンフェスの時と同じ状況だ…。
ヨウジンボウを倒しきれなかったあの時に「FF14関連のイベントに行く時はホットバーの写真を撮っておこう。」って誓ったはずなのに!!!私ときたら!!!!

案の定、押したと思ったアクションが押せていない事件が大量発生したほか、ルーシッドなどのロールアクションのセットをし忘れていてMP足らなくなるし、さらには自分のPCの画面がFF14ブースの巨大モニターと繋がっており、いろいろパニックになった結果「ヴァルレイズ素詠唱」というクソプレイがデカデカと映し出されて待機列を凍り付かせました。

全滅しても1回だけリトライできたんだけど、アナウンスを聞き漏らしていたのか全滅1回目終わりに「ありがとうございました!」と元気よくパーティチャットしてしまった。煽りやん………………。もうむちゃくちゃだよ………………………。

結局リトライするも再び全滅してゲーム終了。

白目剥きつつ撤退支度をして出口までの道を歩いていくと、












推しがいた。

https://www.famitsu.com/news/202210/10278798.html





………………………(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..←星海に還る音






にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次