【FF14】復活したでござる

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。

まさかまさかのコロナウイルスの襲撃により、しばらくログインをひかえて…というか、ダルすぎてずっと寝ていました。

最近になって再流行しているとは聞いたけど、まさかうちに来るとは…。

前年にコロった時は、トイレ以外隔離部屋に引きこもって、トイレに行く時は会わないように先にLINEしていたし、ドアノブからトイレの洗浄ボタンまで触るもの全部アルコールティッシュ越しという徹底ぶりで、家庭内感染を防ぐことができたけど…。

子供もその時とは違って歩いていろんなもの触るようになっているし、そこまで病人に合わせた生活ができるはずもなく。

案の定、鼻炎くんから始まって私も具合が悪くなって抗原検査キットを使ったら陽性。子供も熱が上がって陽性、と。

今は子供もほとんど重症化しないらしいです。
コロナのワクチンは打たせていないから不安だったけど、発熱でも40度は出なかったですね。

案外子供はケロッとしておもちゃで遊んでいるし、逆に一家で陽性になったから普段通り生活できるようになって、そこだけはありがたかったな。

ただ今回はその後の後遺症で、自宅療養後も咳と鼻水が長く続いてつらいです。
インフルも流行り始めたのもあり、特に咳止め薬は薬局にもなかなか入荷しないらしい。漢方薬もあんまり効かない。

早く治ってくれるといいんだが…。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次