【FF14】六根山へ行ってきました

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。

パッチ6.45初日から風邪をひいて寝込んでいましたが、ゲーム欲がありすぎてFF14を起動してしまいました。
咳が酷くて声がカッスカスの汚いハスキーボイスだったのですがボイチャも参加する浮かれ具合。

ということで、行ってきました。ヴァリアントダンジョン『六根山』!!!
ろっこん”さん”じゃなくて、ろっこん”せん”って読むらしい。
チャットで声かけたらブルさんとモモニンとゆいさんが来てくれて、フルパーティで突入!

右ルートから順に回っていったけど、山登りのハイキングコースっぽかったり、寺めぐりみたいな感じだったり、どのルートも日本の和の感じが出ていて綺麗だった〜。

ボス戦は初見でも楽しい感じだったけど、真ん中のボス「鉄鼠ゴウライ」は難しくて全滅するんじゃないかと思った。いまだにギミックがチンプンカンプンだから復讐しないといけん。

みんなの中でなかなか話題になったのが、左ルートボスの「怨霊モウコ」の屍兵呼び・突撃命令のギミック。

壁側から兵がウォオオォって一斉に突撃するだけという、ありそうでなかったギミック。
もはや、なんのひねりもなくて逆に新鮮。
「そんなに気に入ったの?これ??笑」ってブルさん言ってたけど、長年の付き合いだからわかるぞ。
ブルさんもこのギミック相当気に入ってる。

私以外の3人は、探索記とマウント(探索記を全部集めたらもらえる)には全然興味ないけどボスには興味深々という戦闘民族で、ちゃっかり隠しボスルートも一緒にいけたし、うちのトークンが18個貯まるまでのおかわり突入も行ってくれて感謝感激。

誘われたらまたきてくれるらしい。でも誘われないともう行かないらしい(笑)ということなのでまた誘おうと思います!
欲しかった胴装備ゲットできてめっちゃ嬉しい〜!

ちなみに、この翌日ハスキーどころか喋れなくなって再び発熱して寝込んだわたあめでありました。

みなさん、夏風邪には気をつけて。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次