【FF14】紅蓮祭2018、気付いたら終わっていた(かなしい)

  • URLをコピーしました!
けあるんにちは、けあるです。
夏風邪をひいて38度の熱がでて寝込んでいましたが復活しました。
近所の耳鼻科は薬の量が半端ないというか…。
風邪に効くものは”数うちゃ当たる戦法”で全部出されてるんじゃないかというほど量が多い。
錠剤を飲み込むのが苦手なのでうんざりします。
目次

今年の紅蓮祭は兄弟愛とアスレチック!

ap_A1225338-29EF-4807-880A-FDBA19C30E75.jpeg
先日まで紅蓮祭やってましたね!
最近仕事が忙しくてアスレチックを登りきる前に終わってしまいました。
FCマスターのじゃじゃさんは1時間も2時間も挑戦し続けてやっと到達していましたね。
じゃじゃさんの嫁のドリルさんは登るのが面倒くさいのか、はたまた諦めたのか
エタバンリングで一気に頂上に到達していましたが
…。
せこい!ヾ(。`Д´。)ノ
あとはパスカルさんもシャキ待ちに頑張っていたかな?
せんとうみんぞく達のやる気のなさが凄まじかったです、ええ。
イベントクエストの方は、冒険者を夢見る兄とその妹の兄弟愛の話でした。
ap_FFDBEBC4-A500-4DEA-B66B-EB6266DD5CE2.jpeg
冒険者しかクリアできないだろう」というアスレチックに挑むお兄ちゃん。
↓ 5秒後
ap_9EDD25E6-C581-4484-BBC1-2364DF731180.jpeg
チーン
才能としてはイマイチな様子。
お兄ちゃんが「失敗しちゃった~!あはは!」と笑っていると突然妹がブチギレw
キレた妹を追いかけてお話を聞くと….
ap_2D214172-8A48-4750-BF71-A3C4CAF8FE87.jpeg
冒険者になる夢を本気で応援しているのに、失敗しても真剣じゃない姿が嫌だった。とのこと。
ap_227A26F2-85A3-48C7-9B60-3699DD107738.jpeg
妹と和解し、改めて真剣に冒険者を目指す決意を固めるお兄ちゃん。
「なれるよ」と返事をしたものの、帝国兵に捕まりそうだなあとか
サスタシャ大丈夫かなあとか、いろいろ心配ですね….。
ジャンプ力はあるから竜騎士とか向いてるんじゃないかな、うん。
着地に失敗してたのでイルー死ブジャンプとか下手そうだけど、頑張れ。応援するぞ。
そして妹。
ap_7FF33376-FB7C-4736-9B43-F8E83B9DA0E4.jpeg 
フラグかな?
この話の続きがあるのかないのか謎ですが、
兄死んで妹闇落ちとか嫌なので、慎重にコツコツ頑張って欲しいものです。

水をかけるエモート、水着GET!

ap_9A7B9636-B903-4940-8EAC-CF6D8655AF85.jpeg
ということでクエストも終わり、無事に水着とエモートをゲットしました!
水をかけるは両手で水をすくってバシャっとかける感じですね。
ap_16E7D467-5EF3-4BB0-B986-484CBE8FF214.jpeg 
痛がる表情+照れるで、「やめてーー」みたいな絵も撮れますよ~。
ap_57275968-E4F6-45A2-8140-FF0825A53751.jpeg
水着をきて水をすくうポーズがなんかちょっとセクシー。
ララフェルは相変わらずデーンとしてますなw(褒めてる)
ap_259369CB-DB26-48BF-B7FC-6B5A82338923.jpeg
水着は純粋に上下セットで着てもかわいいですし、
スプリングボトムを履いてみても今風の水着っぽい組み合わせになりますね。
男性用のも夏のオトコって感じでサングラスもイケてます。
IMG_5795.jpg
そして紅蓮祭中は海上花火も見ることができます。コスタから見る花火は最高ですよー。

今日でほとんどの小中学校の夏休みは終わりですが、
そこの君!ちゃんと宿題はやったのかね?

「宿題やったけど持ってくるの忘れました」で大人の目がごまかせると思っていないかね?
やってないのバレてるぞ!!!
今日、明日、明後日、3日もあれば夏休みの宿題なんてすぐ終わるんだから
やっていないコはFFはお休みして課題に取り組んでくださいね。
ではでは。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次