4.2未到達ヒカセンの、配信日の過ごし方

  • URLをコピーしました!
IMG_2981.jpg

昨日30日はパッチ4.2の配信日でした。

ログインは戦争?と思いきや、意外とすんなり入れました。
4.1まで遊びつくした人にとっては、待望のパッチ配信だったわけですが、
到達していないわいにとっては、お祭りを見ている気分。
特に追加された新しいコンテンツファインダーは、無関係中の無関係…
目次

 次元の狭間オメガ零式 デルタ編 解放

と思いきや、そういうわけにもいかなかったのです。
4.0終わりたてホヤホヤのデルタ未解放民にも、
NPCが探しにくくなるという巻き込み事故が待っておりました。
IMG_2929.jpg
これはおもしろい(・∀・)
人ごみを掻き分け、ついに次元の狭間に突入!
ap_32550CF9-164A-4D81-834C-E5060F9E15D6.jpeg
1回目は敵の即死演唱に気づかず、失敗してしまいましたが、
2回目は無事にクリアです。
IMG_2943.jpg 
シグマ編も零式もまずはここから。ゆっくりじっくりやっていきましょう。

 宝物庫 ウズネアカナル

ap_3A125E89-CB33-473C-9666-7DE9529E475E.jpeg
ap_D88F221B-4A7B-4035-9FDC-DD780F1AC0A1.jpeg 
フレンドのあるさんに誘われて初めてのG10。
敵がみんな70でヒヤヒヤしました。みんなアイテムレベルも高いし。
この日は、あるさんとそのフレンドさんのおごり地図で
非常においしい思いをさせていただきました。
次回はわいも地図を持って参戦するぞ~お金をためるんだッ!!!(常に金欠)

 Lv70学者でレベルレにいったら…

ap_4937E3E3-088E-4039-AECD-F22B1B586620.jpeg 
みんな忙しそうなので、アラガントームストーン目当てに
1人でレベリングルーレット申請したところ、伝統試練 バルダム覇道に。泣
ホットバーを新しくしたばかり&1回しか行ったことがないところで、
(しかも床掃除してた)もう半泣き状態(笑)
パーティのみんなごめんなさい。
ずっと間違えて生命活性を自分にうってました(アカン)。
ま、まあ何事も経験です、ハイ。

 髪型

進捗にかかわらず楽しめるものもありますね。
まずは髪型。2種追加されましたが、おすすめはショートカットです。
ap_395208F0-6DA5-4DBA-9B0D-20F23C277A8D.jpeg
メッシュいれたけど、後ろ側には色がつかない!ここがお気に入りポイント。
ap_DF38E3DA-11C3-4469-B60C-FAB74C177746.jpeg
正面だとこんな感じ。暗い色にも明るい色にもフィットします。
ララフェルのまるい頭と相性がいいです。

 エモートや表情

[ エモート:仰天 ]
ap_76487312-BC5C-4C3B-860D-7A10331138A8.jpeg
ap_DC54CC93-3572-45FB-B03E-A011FF7B8D9F.jpeg  
ゴールドソーサーに、ファッションチェックという新コンテンツが追加されました。
その横にいる助手のNPCからエモートを購入することができます。
元のララフェルの”驚く”って、「わぁスゴイ!」みたいな感じの驚き方だったので、
「えええ~~うそ~~~」みたいな動きをする、この仰天のエモートがあれば
表現の幅が広がりそう。
[ エモート:苦笑い ]
ap_29EA2B88-2552-4B18-AF78-6D4F6B2328D8.jpeg
[ エモート:眉をひそめる ]
ap_AC3511B8-4A5C-4269-A14E-54F90D61FE24.jpeg 
うん。なかなかわからんw
苦笑いはもっと呆れ返ったような表情を想像していたのですが、
意外とライトな優しい苦笑いですね。

 マウント

[ 魔導デスクロー拘束型認証鍵 ]
ap_36297DFA-1300-4D04-91FA-181EF33425E8.jpeg
つままれております。
ap_7731B0D6-29AB-40AD-A44D-5A60A7831B2B.jpeg 
とても、つままれております。
アチーブメントコインが溜まっていれば、
グリダニアの召喚士クエストを受ける場所(ミィケットの上当たり)にいる
ジョナサスというNPCからコインとの交換で受け取ることができます。
音がウィンウィンと若干うるさいのが難点ですが、
ツマれている様子はかわいいものがあります。
いつも活発なLSチャットがさらに活発な一日でした!
わたしも4.3からは同じスタートがきれるように、コツコツすすめていきますね!
白虎も早く倒しに行きたい!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次