【FF14】オーバーオール風ミラプリ

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。

今年の春頃から、オーバーオールやらサロペットにとてもはまっており、FF14内でもやっと納得のいくオーバーオール風ミラプリが完成しました。ララフェルってちびっこだから古着系のファッションがとっても似合う。まるで子供服。

目次

オーバーオール風ミラプリ

部位装備入手先カララント
カーフスキン・ライダースキャップ制作・マケボスートブラック
ディアンドルボディスモグステ課金装備(ディアンドル・コスチュームセット)オサードブルー
ディアンドルリストトークモグステ課金装備(ディアンドル・コスチュームセット)スカイブルー
アイルファーマー・ワイドボトム無人島(無人島開拓ランク9達成後)オサードブルー
エンドレスサマーサンダルシーズナル報酬
(モグステ課金装備/エンドレスサマー・コスチュームセット)
スートブラック
グラスパンプキンイヤリング死者の迷宮B200層踏破 ※ランダム入手
スイートピーネックレス:ホワイト制作・マケボ

頭装備

キャップをかぶってボーイッシュな感じに仕上げました。

カーフスキン・ライダースキャップは、染色なしだともっと黒々とした色味ですが、個人的にちょっとくすませたかったのでスートブラックに染色。

あと、麦わら帽子をかぶったり何もかぶらずに髪型をポニーテールにしてみたりといろいろ試したのですが、どれもこれもかわいかったです。ここは完全に個人の好みですね。

胴装備

オーバーオールっぽい胴装備といえば、フィールドフィーンド・コスチュームシャツが浮かぶのですが、園芸師のAFで染色もできないってところがとても不便…。私はこの格好で魔法をぶっぱなしたり鎌を振り回したりしたいんじゃ…。

ということで、なるべくジョブ制限のない装備でオーバーオール風になりそうなものを探してみるも、全然ない。仕方なくミラージュドレッサーに入れた課金装備を一つ一つ見ていったところ、出会ったのがディアンドルボディスでした。

紐がわりになりそうなデザインが肩まで入っていて、しかもTシャツを着ているような組み合わせ。青に染色してみるとかなり理想に近いものに。

手装備

ディアンドルリストトークは、編み込みのブレスレットとネイルがセットになった良アイテムです。

無料で同じような装備を探すなら、無人島報酬のアイルバケーション・リストトークがオススメ。しかもこちらはグラデーションネイルになります。でもどのみち、このオーバーオール風ミラプリをやろうと思ったら、ディアンドル・コスチュームセットの購入が必須だしなぁ…。

それなら、無人島開拓ランクを必死にあげるよりも、リアルマネーを突っ込んでディアンドルリストトークを使用するのがいい気がします。

脚装備

これまでデニムっぽい素材があっても結構パツパツなものが多くて、ララフェルのダイコン足なんて見れたもんじゃないという感じだったのですが、無人島コンテンツの実装により園芸&リゾートデザインの装備が増え、アイルファーマー・ワイドボトムという神パンツが実装されました。

ダボダボデニム最高。おしゃれなポケットもついているし、裾を折り返して合ってファッショナブル。

染色でディアンドルボディスと色を統一したところ、上下の装備がナチュラルにつながって一体化され、オーバーオールに近いものになりました。

足装備

頭装備同様、完全に好みの部位。私は春夏ミラプリにしたかったのでサンダルにしたけど、スニーカーとかでも全然いけます。

アクセサリー類

こちらもお好み。ガラスのカボチャ「グラスパンプキンイヤリング」は綺麗だしカワイイしでオススメです。取得条件の死者の迷宮B200層踏破(しかもトークンは抽選)というところで、戦闘コンテンツはちょっと…という方はウッとなるのですが、これから7.0に向けてまたナギ節も来ますし、空いている時間にぜひ挑戦を。

スイートピーネックレスについては、また別記事で書こうと思います。最近私の知らないところでカワイイお花のアクセサリーアイテムがたくさん追加されていたのです…。

最後に

前々から、「園芸に限らずもっとデニムを!古着っぽい私服を着たい!」と思っていたので、今回のミラプリには相当満足しております。

ミラージュドレッサーの服の山を見ながら試行錯誤して、5月頃には完成していたけど、時間がなかったりSSを撮り忘れたりで記事の公開が遅くなってしまいました。

春頃公開できていたらな~。もしかしたらかわいいオーバーオールララフェルが大量にリムサにいたかもしれないのに…。(自分のブログにそこまでの効果があるとは思えないケド。)

課金アイテムやシーズナルアイテムも含まれるので揃えるのが難しい人もいると思いますが、全ジョブ使える装備を使用しているので、オーバーオールミラプリを探している方は参考にしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次