【FF14/パッチ4.5】青魔道士の装備にぴったり!貴族感のある「ヘアカタログ:ラムザ&アルマ」をゲットしよう!

【FF14/パッチ4.5】青魔道士の装備にぴったり!貴族感のある「ヘアカタログ:ラムザ&アルマ」をゲットしよう!

ap_737D07B5-3ED8-4791-82BB-28DBE3D710AB.jpeg

 
青魔道士 解禁!
 
ついに実装されましたね!青魔道士。
 
初日はとりあえず少しレベリングとラーニングをと思って、中央森林のチゴーに水鉄砲をあててたら「吸血」をおぼえてくれました。
 
吸血のラーニングは、いろんなサイトで低地ラノシアにいるケープバット(Lv7)の討伐を勧めていますが、チゴーからであれば敵Lv5から取得することができます。
 
中央森林のベストブランチを出たところにいるので、これからやる方は是非。
 
 
 
ところで。
 
青魔道士の装備ですが、4.5から追加された「ヘアカタログ:ラムザ&アルマ」の溢れ出る貴族感がスゴク似合うのでかなりオススメです。
 
IMG_7739.jpg
 

「ヘアカタログ:ラムザ&アルマ」取得の前提条件

ap_71199AEF-10E3-4CA9-8B91-3382918A7475.jpeg
 
髪型はゴールドソーサーにいる「景品交換窓口」のNPCから50,000MGPで交換できますが、景品の一覧に出現させるためには、「楽欲の僧院 オーボンヌ」というクエストクリアが必須となります。
 
ap_955CB8B6-55A2-477B-9D1B-5CE95887B48B.jpeg
 
「楽欲の僧院 オーボンヌ」は、紅蓮のリベレーターで実装されたアライアンスレイド(3パーティ24人で参加するコンテンツ)である、リターントゥイヴァリース シリーズの最後のレイドダンジョンです。
 
下の3種類のレイドを順番にクリアしてから、ゴールドソーサーに行きましょう!
 
コンテンツ 必要レベル 必要IL
失われた都ラバナスタ レベル70 IL305
封じられた聖塔リドルアナ レベル70 IL335
楽欲の僧院オーボンヌ レベル70 IL365
 
ちなみに、リターントゥイヴァリース シリーズの解放にも条件がありますので注意してください。
  1. メインクエストである、紅蓮のリベレーター編「紅蓮のリベレーター」(パッチ4.0メインクエスト)をクリアしていること。
  2. メインクエストクリア後に発生するクロニクルクエスト「追われた巡業一座」をクリアしていること。
ここまできてやっと、「失われた都ラバナスタ」クエストを受注できるようになります。
 
ちょっと面倒くさいようにも感じますが、ストーリーを続けていればいずれは自然と解放できるクエストですし、「追われた巡業一座」はシリーズの導入部分のクエストになっているので、苦でもないと思います。メインクエストが終わった人は是非挑戦してみてください。
 

「ヘアカタログ:ラムザ&アルマ」の見た目など

ap_424BE88B-7BE2-4CFB-8E91-BFD0D71D730F.jpeg
 
残念ながら女キャラはアルマの髪型、男キャラはラムザの髪型にしかすることができません。
 
ラムザのあのピヨッとしたくせ毛がかわいいのでラムザの髪型にしたかったな~。まあしかたない。要望が多ければ両方選べるようになったりするのかな(といって吉Pの方をチラみする)
 

アルマの髪型(ララフェル)

IMG_7740.jpg
 
文句なしにかわいい!ふわっと結んでいるところが素敵です。
リボンの色は変えられませんが、装飾もデザインしてあってお気に入りに。
 

ラムザの髪型(アウラ)

IMG_7741.jpg
 
モデルはフレンドのあるさんにおねがいしました!
やっぱりくせ毛がかわいい。アウラの髪型てホストみたいな髪型が多いと思ってるんですけどw
ちょっとかわいくみたり…?メッシュもいい感じに入っていますね。(あるさんありがとう!)
 
ということで、「ヘアカタログ:ラムザ&アルマ」の取得方法でした。参考になれば幸いです。
 

攻略・お役立ちカテゴリの最新記事