【FF14】希望の園エデン零式:再生編1層クリアと、お悔やみ

【FF14】希望の園エデン零式:再生編1層クリアと、お悔やみ

エデン再生編零式きちゃー!

とりあえず初日は、「ギミック自分たちで解いてみよう日」ということで、攻略情報は一切見ずに何度も死にながらちょっとずつ先のギミックへ。こういうのやったことなかったけど、レイドレース勢の気分が味わえました。

ギミック解明~ギミックの対応力諸々、やっぱりレイドレース勢はすげえや。うちは同じところで何回も死んだ(笑)うっかりレースに参加したとて30分でクビ確定だなコリャ。

 

2日目は武器のILを上げるためにルビーウェポン10週!(←12/13追記 何がルビーじゃ。エメラルド!!!)

9週目で学者本が取れた。トークン10個は白杖にする予定です。固定でやるとボイチャしながら楽しくできるからいいね。

 

そして今日の練習で無事に再生編零式1層クリア~!

無事に出荷されました!

床のフェーズ楽しかった。譲り合い精神重要だな。忍者とかぶって一緒に落ちるのも含めて楽しかったです。

そして2層へ。最高で50%くらいまでいったのかな?
明日は全部のギミックを見ることを目標に頑張りたいと思います。

 

 

あと、零式とは話が離れるのですが。

 

マイディーさんがご逝去されたとのこと、心よりご冥福をお祈り致します。

私がFF14を始めたきっかけは「フレンドに誘われて」ですが、誘われる前に会社の先輩から光のお父さんの本を貸してもらい、機会があればやりたいなと思ってはいたのです。

今ではそのフレンドよりも多くの時間をFF14に費やす日々。仲間と一緒に敵を倒したり、ハウジングやミラプリ、SSなど自分の好きな遊び方ができるFF14は、本に書いてあった通りとても魅力的で楽しい世界でした。

マイディーさんとは、お会いしたこともなければ遊んだこともないので、このしょーもないブログであれやこれやと一方的に語られるのもどうかなとも思うのですが。私が「よしFF14やろう!」となったきっかけには間違いなく関わっていますし、光のお父さんをみてFF14を始めた方もたくさんいると思います。

また、映画やドラマだけではなく、それをきっかけに新規のユーザーがたくさん増えたことで実装された機能や改善された部分もたくさんあると思うので、本当に偉業といいますか…「オンラインゲームの楽しさや素晴らしさを伝える筆頭」ともいえる方がいなくなってしまったことがただただ悲しいです。

追悼の仕方って色々あると思うのですけど、個人的にはマイディーさんが導いてくれたこの世界で毎日毎日ギャーギャー言いながらフレンドと遊び、クリアできたら泣いて喜ぶ。そういうことが一番の追悼になるかなと思うので、今日も明日もこれから先も、元気にログインして目いっぱいエオルゼアを楽しもうと思います。

いつか下界と天界をつなぐ無線LANが開発されたら、その時は是非一緒に遊んでください。

お疲れ様でした。