【FF14】光の戦士が選ぶ楽曲総選挙 結果発表 6位~10位の楽曲とその思い出を語っていく

  • URLをコピーしました!
5e767ed6725d9c0ae564d7af84bfc8686c3667eb.jpg
 
14時間生放送にて結果発表がありました!!これ結構楽しみにしていたのです。
ということで50位から1位まで、独断と偏見で結果の感想と曲にまつわる思い出などを
つらつらと書いていきたいと思います!
 
目次

6位~10位

 

10位 天より降りし力

IMG_0639.jpg
 
外郭攻略 カストルム・メリディアヌムで聞けるかな?プラえトリウムでも?
暁の人とかシドさんがやる気を出したときに流れる曲。
個人的には聞きすぎてあまり新鮮味がw。見事10位ランクインおめでとです。
 
 

9位 Heavensward

 
※※トレーラーには新生編最後のネタバレが含まれるので、
まだ蒼天のイシュガルドに到達していない人はみちゃだめですよ!※※
 
思えば蒼天のタイトル画面とかOPムービーって見たことなかった。
新生エオルゼア無料→Lv35から紅蓮のりべレーターバッケージ購入という流れだったので。
 
冒頭にめちゃくちゃネタバレ含んでるけど、曲いいですね。
エステニャンもかっこいいし。4:12くらいからの盛り上がりは特に最高!
オーケストリオンは課金で購入できるんでしたっけ?ぽちりたい…。
 
 

8位 女神~女神ソフィア討滅戦~

IMG_6303.jpg
 
実はソフィア….あったことがありません!!!

セフィロトがおわってからずーーっと放置しているのですw。当然何も思い出が…。

シロガネのシェアハウスで家主がかけてくれたことがあり、曲は知っているけどね。
 
名前のイメージから、ピンクのかわいいお姫様と戦うのかな~と思っていたら
観音様?でしたね。動画を見てみたところ、フィールドも特に可愛くありませんでした。
 
やる気を出せばいつでもノーマルには行けるので、近々解放してこようかな。
(といって、家に着く頃には多分忘れています。)
 
 

7位 ローカス~機工城アレキサンダー:起動編~

ap_0BDD5028-EF0B-415F-A6DA-CAFDBE2AC1E4.jpeg
 
アレキサンダーネタはもう…ないw。
そういえば、アレキ攻略中はアウラでした。アウラになることってもうないだろうなぁ。
わたしがキャラメイクすると悲しげというか…かわいく作れないんですよね。
目が死んでいるというか。なので、たまにツイッターでかわいいアウラを見つけると
ついついじっくり見てしまいます。
 
 

6位 忘却の彼方~蛮神シヴァ討滅戦~

IMG_1697 (1)
 
おーーう!シヴァ!結構上位にきましたな!
 
極タイタン攻略後、新生極ブームが訪れ毎日毎日通っていました。
その時はちょうどデルタ零式が落ち着いてきた頃。
みんなアップデート待ちで今思えばすごく暇な時期だったのですね(笑)
LSで募集してもすんなりと8人集まりましたから。
 
極蛮神の中でもシヴァはかなり思い出深い。
何度も時間めいっぱい練習した記憶があります。
敵の向きを見ながら、床を見ながら、動き回らないといけないという…。
回復操作で精一杯の自分としては、もう大変苦労した蛮神でした。
 
練習もずっと行っているとマンネリ化するから~と
そあんDと「オネエ言葉しばりPT」を作ってみたりもしましたね。
あと、CFだと本当にマッチングしなくて、
暇そうなドリさんを捕まえて、MIP7つを餌にタンクで申請してもらったりとかw
 
曲はエオルゼアコンサートでも演奏されましたし、非常に人気が高い模様。
個人的には、前半のメインボーカルなしの方が好き。クワイアがとにかく好きなのです。
FFシリーズってクワイア音源使ってる曲多いし、サントラぽちぽちする手が止まらん…。
特にFF13のサントラは壮大だし浜渦さんだしピアノ綺麗だしで、
墓場まで持っていきたいレベルで好き!好きです!
 

 
零式も始まったので、長らく放置してしまいましたw
トップ5までちゃんと書きあげたい!
 
昨日は消化でしたがDDoSの影響で中止に。
残念ですがしかたない。今日はできるといいな~。
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次