【FF14】パッチ5.2フィナーレは零式クリ目お手伝い三昧

【FF14】パッチ5.2フィナーレは零式クリ目お手伝い三昧

けあるんにちは、けあるです。

8/10でなが~~いパッチ5.2期間が終了。とりあえず各パッチ5.3コンテンツの前提クエストをやりつつ、槍術士のクラスクエストを全て終えてめでたく竜騎士へ。

個人的に全くといっていいほど興味がないジョブが、竜騎士とモンクなのですけど、イルーシブ以外に竜騎士はいくつもジャンプ攻撃があるんですね~。一応Lv30でただのジャンプは使用できるようになりましたが、木人に向かってジャンプ攻撃したらキャラクターが画面外に行ってしまって一瞬????となりました。

アビリティが多くて忙しそうなジョブだけど、技がイチイチかっこいいのでグルポがとても映えそうです。グルポのために頑張ろう。

 

あと。

パッチ5.2最終日はブルさん(ナ)に誘われて、昼からずっと共鳴零式2層 or 3層の滑り込みクリア目的募集に参加していました。途中からわいとさん(占)とモモさん(忍)、ゆいさん(ガ)も来て、メンテギリギリまで零式を頑張る人を応援しました。

ご一緒した3層クリ目PTのみなさん
とある3層クリ目PT

空いてる募集をめぐりにめぐり、合計で10人くらい?初クリアに導けたのかな。

やはりパッチ最終日ともなると未クリアさんたちの気合がチャットからすごく伝わってきたので、こちらも飯・薬もバリンバリン割って全身全霊プレイさせてもらいました。

普段は、野良のお手伝い募集のクリ目は”荷が重い”とほとんど行かないのですが、今回はフレさんに誘ってもらってたくさん零式に通うことができたので(※ただし4層を除く)、心の余裕を持った状態で参加できました。ギブとか解散もなくて全PTクリアできたのでさらにGOOD。

 

やっぱり「やったぁぁぁぁぁ(´;ω;`)!!!」とか「嬉しい」「ありがとう!!」とかチャットに流れると、こちらも嬉しい気持ちになりますヨネ。だからみんな参加するんだろうな。

クリアした人の中には、(この時期にクリ目募集を出しているということを考えると、)進行度が追い付いて共鳴から初めて零式に挑戦した人もいるだろうし。野良でコツコツ練習を重ねてのクリアは私も経験したけど募集時間も含めると本当に大変なので…。

5.2パッチ最後のいい思い出づくり&5.3を気持ちよく迎えられるお手伝いができたなら、やりがいもあるし参加してよかったな~と思います。

 

さてさて、メンテ明けからはやる事がテンコモリなわけですが、自分はドワーフ蛮族解放→ニーアで、たっぷり楽しみたいと思います。

新しい討滅は後回しでいいかな。メインクエストは集中できる明日以降1人でじっくりと楽しみます。水晶公はどうなるのやら…不安しかねぇ…..。彼がエーテルに還ってしまったらスクエニ本社に石投げます(冗談だよ)

 

5.3パッチノート

 

FINAL FANTASY XIVカテゴリの最新記事