【FF14】モグコレ追い込み!オーボンヌ周回の旅

【FF14】モグコレ追い込み!オーボンヌ周回の旅

けあるんにちは、けあるです。

モグコレトークン追い上げのために、”オーボンヌ周回”という他人から見たら「苦行」としか言いようのないことをやっているのですが、いろいろなジョブを出しているうちにだんだん楽しくなってきました。

結構ジョブの練習になるんだよね、アライアンスは。

 

中でも吟遊詩人の楽しさはカクベツ。

とにかくモーションが派手でかっこいいし、詩心が溜まりまくってピッチパーフェクト何回も打てた時キモティ~~ってなるし、リフルジェントアローが飛んで突き刺さるエフェクトもかっこよすぎて、なんで今まで放置していたのかって感じです。

とはいえ、ダンジョンでの火力の出し方とか全然わからないし、あとエイペックスアローのゲージ管理?あれわからん。すぐ100たまっちゃうけど、すぐに撃っていいものなのか…。などなど、まだ知らない事だらけですが、レンジ装備もかわいいものが多いし、吟遊詩人が人気な理由が分かった気がしました。

 

最近は絶バハメンバーも巻き込んで周回中。

いとしのわいてぃ

わいとさんは柴犬の首輪を目指して追い込み、私はもはやオーボンヌ周回が趣味です。

今回はゴージが飽きてしまったので、全てリドルアナ or オーボンヌでトークンを貯めました。

しかしコロンメンバーとボイチャしながら行くと楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまう。まあ神経がマヒしていないメンバーはオーボンヌ2週目終わったあたりでゲッソリしてPT離脱していくけども(笑)

頑張ったおかげで、残りボンヌ2週でわいとさんも含めてフィニッシュできそうです。

でも終わっちゃうのもちょっと寂しいな~(´・ω・`)

半年以上毎日のように遊んでいたこともあって絶バハメンバーはなんというか…ホーム?実家?のような安心感もあり、一緒にゲームしてると本当に楽しいからネ。また何か一緒にコンテンツに挑戦できたらいいなぁ。

今回はコロナ禍でパッチ更新が遅れたけど、その分こういうまったりとした時間も楽しめたので嬉しかったです。Thank you よしだ.

 

パッチ更新まであと数日。

リアルの方のHPためて、イシュガルド復興がんばろう(笑)

FINAL FANTASY XIVカテゴリの最新記事