【FF14】地図パはつらいよ

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。
5.2に向けての金策のため、一攫千金を狙い、FCのはるさんとそあんさんの2人を誘って地図にいきました。(すでにいろいろ間違っている感)

しかし…。

1人4枚ずつ消化したけど、最下層まで全然いけない!!一番行っても3区画が限界!!
エンチャンテッドエルムとシェルレザーのロットの話し合いまでしてたのに、全部無駄になったw

 

そして反省会。

けある「ち、地図また行こうよ。日を改めてさぁ。」
そあん「NO。」
けある「なんで( ゚Д゚)!!」
そあん「地図は時間の無駄だと思ってるもん。」
けある「え、じゃあなんで今日来てくれたん?」
そあん「時間の無駄っていうことの確認に来た感じ。”やっぱりね”っていう。」
けある「悲しい事いうなや!!」

そあん「あんたG12で最終下層まで行ったことあるの?」
けある「ないよ、1回も…」
そあん「なんでその程度の運で、俺とハルさんを誘おうと思ったの?」
けある「悲しい事いうなや!!」

 

このあとハルさんの仲裁のおかげでなんとか「1人6枚ずつ消化×2DAYSまで」という約束を取り付けて終了。この2回のチャンス中に最下層まで行けなかったら、そあん師匠はもう二度と来てくれなさそうダ…やばいやばい。

まだ開催日は未定ですが、そのあとどうなったかも記事にできればと思います(笑)

 

ちなみに。

今日はTwitchで配信をよく見ているゆりえさんと、リスナーの皆さんで地図G12に行ってきました。
ゆりえさんが「今日は地図でもやろうかな」って言ったときに「神はまだ私を見捨てていなかったんだ」と本気で思いましたからね。

 

で、結果。

 

結果はですね。

 

6枚あけて6枚とも魔紋が開….

 

 

 

 

きませんでした。うそだろオイィィィィ。

みんなからのおこぼれを貰うけある氏。フリーロットって神ですか?

さんみりさんはずっと笑ってるし、ふぃりさんは言葉を失うし、ゆりえさんは私と同じように魔紋6連敗するかと思いきや最後の最後で開いちゃうし。

G12なのに右とか左とか1回も選択できなかったよw

 

次があるよね(白目)
ドーンと儲けて5.2を迎えるんだ!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次