【LSイベント】 サバイバルゲームと鬼ごっこ

  • URLをコピーしました!

IMG_3596.jpg

 
LSイベントに参加しました!
今回はサバイバルゲームと鬼ごっこです。
 
もともとサバイバルゲームだけ行うはずだったのですが、
ちょっとログイン人数&参加数が少なかったので、急遽鬼ごっこ。
 
ルールは簡単で、回復魔法をかけられたらヒット!鬼交替。
ケアルを覚えるのは幻術士Lv.2だったはず。
DPSやタンクメインの人は、ちょっとヒーラーに手を出すいい機会になりますねw
 
ap_79C38C3C-13C0-4910-85C0-D9876A2C93AD.jpeg
 
ケアルを練習するパスカルさん。
他のみんなは、比較的ヒーラージョブのレベルが高かった。
パスカルさんの一言「回復量に嫉妬」
 
目次

鬼ごっこ

じゃじゃさんが鬼でスタートしたのですが、
なんと1分もかからないうちに見つかってしまいました。
イシュガルド上層の広場で柱もなく、視界切りもできず(笑)
 
2分後から鬼としてスタートしましたが、上層結構広いですね!
しばらくして、またじゃじゃさんを見つけて捕まえましたv
 
ドリルさんはコの字の路地に隠れていたのかな?
チャットで悲鳴が聞こえましたw
 
しばらく続けた結果、(自称)強ポジをみつけまして。
 
LBS5BYz.jpg
 
ここ!フォルタン家の近くです。
 
IMG_3597.jpg
 
上からマーケット近くの動きも探れるし、
後ろからこられても飛び降りて視界切りすればOK。
これはすごい。
 
って思ってたんだけど、どうやら結構バレていて、
あっという間に捕まってしまった…不覚…。
 
ゲーム全体としてはパスカルさんとハルさんが強くて、
なかなか捕まえられなかったです。
 
そのうち、じゃもかさんやあまねちゃん、
べるさんと次々に参加者が増えて、
予定していたサバイバルゲームをやることに。
 

サバイバルゲーム

ap_6CAEA307-DF5D-4778-A957-61C7BEDA83C3 (1) 
2チームに分かれてサバゲーです!
 
白チーム:ドリさん、ハルさん、パスカルさん、ジャモカさん
黄色チーム:ベルさん、じゃじゃさん、あまねっち、けある
 
こんなときでもないと、黄色ってあまり着ないので、新鮮!
 
結論から言うと、終始やられっぱなしでした。
 
なかなかうまく待ち伏せされて視界切りされたり、
自分がしようとして失敗したりw
あとは、座っているパスカルさんだと思って近づいたら、
ストーブとヤカンの置物だったりね←
見えるものは全て敵です!
 
 
最後は参加賞のホウキのミニオンをもらうことができました!
シャカシャカキラキラ掃除していたかわいい。
 
ap_8082FB60-795D-464A-AD70-1CF1988B1D80.jpeg 
いつも企画ありがとうございます。
ララフェル多いな~(笑)
 
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次