けあるんにちは、けあるです。
もともと外に出ないインドア派なので、正直”外出自粛”と言われてもストレスにならないのですが、最近見てるものとかハマっている者の紹介など…。え…需要ない?…そんなこと言わないで…。
FF14
こちらは相変わらず。零式の方は消化が一通り終わったので、火力を求めていく段階に入った。
ヒーラーのDPSは、正直もう片方のヒーラーに回復を押し付ければ色が出てしまうところがあるので合算を必ず確認したいところ。あとHPSも。
粗削りではあるが1層の合算DPSが99に食い込んで一先ず嬉しい。初めてオレンジが出たのも日ごろから時間をとって教えてくれるはろー先生や固定のみんなのおかげである。個人的にもシグマ時代に比べると成長した気もする。
かと思えば、漆黒の極コンテンツでトンデモない結果を残したりもしている。こちらは4/15に行ったルビポン。
PTメン「1人だけ紅蓮をやってるやつがいる」
調子に乗らないように生きていきます。
ARK Survival Evolved
恐竜の世界に降り立ち、資材を集めて生活を豊かにしたり、拠点を作ったり、恐竜を仲間にして強い敵を倒しに行くサバイバルゲーム。まるでディスカバリーチャンネル。
セールの時にFF14民を引き連れて少数で始めたが、次々にフレンドを増やし、ついにはサーバーをレンタルしてMODまで入れてやり始めた。建築にハマるメンバーや交配で強い恐竜を育てることに夢中になるメンバーもいたりと、個人個人の楽しみ方で遊んでいる。
私は捕まえたゴリラにフレンドの名前を付けて遊んでいる。
とある配信者のフレンドにも度々ゴリ押しているが、毎回いい感じに話題をそらされている。ARKは神ゲーだぞ!
機動戦士ガンダムSEED
超見てる。再熱。
機動戦士ガンダムと聞くと、どうしてもアニメ・漫画とは無縁の人からは「ロボットオタクが見るアニメ」と思われがちだが。
実際はどのガンダムシリーズも、現実世界で問題となっていく(なっている)”テーマ”を中心に戦争の廃止と平和を訴える作品となっていて、ストーリー通して結構考えさせられるアニメ作品になっている。
今見ている機動戦士ガンダムSEEDは、遺伝子操作を受け強靭な肉体と優れた知能を持つ”コーディネーター”という人種と、遺伝子操作を受けずに自然に生まれることを美とする普通の人間”ナチュラル”の戦争を描いたストーリー。
SEEDが放送された2000年代は、遺伝子操作やデザイナーベイビー、クローンの登場などが話題になった頃。
ストーリーには人種差別的な考えを持つ者、コーディネーターの能力に嫉妬する者、ナチュラルを見下す者、ナチュラルとして生まれなかった運命を呪う者など、様々な考え方をするキャラクターがたくさん出てきて、人間関係が複雑で面白い。
Abemaなら1話目無料なので是非。
と、まあこんな感じでゲーム・漫画・アニメで自粛前と変わらぬ日常。
FF14民は自然を見る機会が減っていると思うので、エウレカにいって自然と触れ合うのがいいと思う。あそこなら雪も火山も草原もある(それで満たされるかは分からないけどw)
あとは新極も落ち着いてきたころなので、行ったことないコンテンツに行ってみるいい機会かもしれないですね。
ではでは。
コメント