【FF14】絶バハムート進捗。金バハムート時間切れ到達!!!

【FF14】絶バハムート進捗。金バハムート時間切れ到達!!!

f:id:kearukaeru:20190319115318j:plain

 

けあるんにちは、けあるです。

 

2019年3月18日 絶バハムート固定、金バハ時間切れ!!

 

あ~~~ついにここまできたぁぁ(既に感無量な学者1名)

金バハを見てから約1週間。当然1回超えたからといってホイホイと先の練習ができるわけはなく、2体を安定させる練習に。

 

f:id:kearukaeru:20190319123649p:plain

 

どの高難易度コンテンツも上の図みたいに練習が進んでいくと思うけど、ここに来て絶バハの戦闘時間の長さ&練習のしにくさをすごく感じていますね。

 

たかが数分の2体フェーズの練習をするには、また1番最初のツインタニアからプライムまで越えて来ないといけないし、2体フェーズに到達しても練度が高くないので死人もでる。そしたらまた最初からやり直し。

タニア・ネールは練習回数が多すぎてもはや雑談しながらやっている状態です。

 

金バハで一番心配していたエクサフレアは1・2回目は全然ダメダメでしたが、突然全部よけれて時間切れ到達。わけがわからない(´・ω・`)w

このままコツを掴んでいって、安定してできるようになりたいです。

 

本番はここから。

さて、ここからは本当に8人の大縄跳びが始まります。

 

クリアが目の前にあると、気持ちが先走って謎の焦りも出てきます。

「自分さえミスしなければ」、時には「あの人さえミスらなければ」って思う瞬間だって出てくるでしょう。

そこで気持ちを立て直せるかどうか、励ましの言葉を仲間にかけられるかどうか。

ここまで積み上げてきたチームの絆が試される時だと思っています。

 

ブログには明るい活動内容を中心に書いてきましたが、私たちも感情のある人間です。攻略中に意見がぶつかって言い争う場面だってありました。

そういうことも全部乗り越えて、一緒にやってきた仲間だから最期は一緒にゴールしたい。

 

頑張りましょう。私もチームのために精一杯頑張ります。

 

高難易度(絶・零式・極など)カテゴリの最新記事