【死者の宮殿】エッダ撃破!B70階到達!

  • URLをコピーしました!
目次

B41階~50階

土曜0時にクォーリミル集合!
占星ホットバーの配置を変えて、完全モタモタ不慣れ状態のわいです。
でもメンバーから「大丈夫!」という心強いお言葉が。ありがたいですね~!
結果、みんなが41階からミミック2回地雷を2回踏む神引きを披露してくれました。

はて?大丈夫とは(・_・ )。
a9df0a09.png
死者の宮殿というだけあって、B50階のボスは、
FF14の代表的な悲劇のヒロインであり、ヤンデレでお馴染みの漆黒のエッダです。
曲よくきくと「フフフッ」って笑ってるんだよね。お~怖い怖い(笑)
謎のべちょべちょ範囲攻撃で一度半壊しかけましたが、立て直しました!
なんとかクリア~!どうせならコスプレしてくればよかったネ!!
IMG_2666.jpg
タイトル「クリア後の賢者タイム~あまねっちを添えて~」

B51階~60階

ap_D9CEAA6F-BD6A-4C1E-9C73-23E3AE6C4B37.jpeg 
だんだん武器防具のレベルを意識する階層に。
B51~60で注意するのはツボのモンスターですね。
睨みは後ろを向くことで回避しましょう。
DPSしかいないときは特に!チキンレースはやめて早めに後ろをむくことが大事です。
IMG_2667.jpg

B61階~70階と、センターオブジアース

本日の目標である70階へ。
ここらあたりから私も来たことがありません!
ap_E3C88D6B-C187-4A09-90C7-C296E51C2A72.jpeg
とにかく恐竜がいっぱいいて、センターオブジアースを感じました。
91z.jpg 
[ 脱線します ]
センターオブジアースといえば!
ブレンダン・フレイザーすごく好きです~。
ユーモアもあるし、アクションもできるし、「強いパパ」の役が似合いますね。
ハムナプトラシリーズもよく見ていました!
当時はスカラベが怖くて、虫全般ダメになりましたが。
ディズニーシーアトラクションのほうのセンターオブジアースも好きです。
でもいつもならんでいるよね…絶叫全般。
2列目以降に座ると、落ちる時も全然怖くないのですが、
1回一番前の席に座らせてもらったことがありまして。
そのときは外に放り出されそうな感覚になりました。また行きたい!
で、話をもどして…。
ボスはリアちゃんがLBを炸裂させてくれましたよ~!
ap_591319F8-A0F6-44B4-881C-084E83CCD493.jpeg
ドカンと一発。かっこいいですね。
次回開催は土曜の夜!グングンいきましょう~!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次