漫画「君に届け 番外編」で尊くなれるように、「CRAZY FOR YOU」を読んだよ。

漫画「君に届け 番外編」で尊くなれるように、「CRAZY FOR YOU」を読んだよ。

「君に届け」サイコーーーー!!!(いきなり)

「君に届け」はもう男子にも女子にもおすすめしたい椎名軽穂先生の純愛漫画です。まだ読んでない人がいるなら今すぐ30巻まで読んでください、お願いします。

男子は爽子のピュアさに、女子は風早くんのピュアさにかなり精神をやられると思います。っていうか、ピュアすぎて己の汚れが浮き彫りになり、生きていて申し訳なくなるレベル。読み終わったあと「青春っていいな」っていつも泣いてるよ。だって制服デートとかしたことないし(号泣)

で、作品の中に“くるみちゃん”という爽子の恋のライバルがいるのですが。なんと「君に届け 番外編」としてその子を主人公にした漫画が発売されているらしいのです(今の今まで知らんやった…)。そしてその番外編には、作者の過去作「CRAZY FOR YOU」に登場した”赤星栄治”という男が、爽子のイトコという裏設定で登場するとのこと。

 

これはもう、読むしかないと思って。

だって絶対に番外編はくるみちゃんと赤星栄治の話じゃん?

くるみちゃん、赤星栄治のこと好きになるじゃん?

赤星栄治が、「いい子じゃない」「自分とは真逆のまっすぐな人が好きです」と言ってしまうくるみの心を埋め、寄り添ってくれる人なのかどうか、

自分の目で確かめるしかねぇでしょ。

 

赤星栄治は、爽子のイトコっていうだけで「相当いいやつ」ってことは想像できたけど、CRAZY FOR YOUを最後まで読んだ結果、やっぱり「相当いいやつ」でした。現実女子10人集めたら必ず10人が赤星と付き合いたいって言う。

でもさあ、「いいやつ」って少女漫画では絶対に幸せになれないんだよね、だって「いいやつ」だから。そもそも番外編に出るという時点でCRAZY FOR YOUでの恋愛が上手くいくこたぁないってわかっていたけど。

 

なんかこう…赤星を見ていて非常にかわいそう?になった。それと同時に主人公の女が見ていてクソイライラ…….。

この漫画に限らずだけど、男の当て馬キャラっていつもヒロインに利用されるんだよ。逆に女の当て馬はあまり利用されないの。男は喧嘩しようがフラれようが、「あいつが好きなんだ」って気持ちが絶対に揺らがない。他の女子で心の穴を埋めようとしない。(だからヒロインが好きになるんだよ)

 

でも男の当て馬はちがうんよ。

「お前があいつのこと好きなままでもいいよ」とか言ってさ。そうするとだいたいのヒロインはその優しさに揺れちゃうんだよね。そんで「〇〇くんを好きになれるように努力する」とかクソみたいなこと言い出す。ヒロインの”過去の恋愛断ち切りタイム”に散々付き合わされる。

そして、落ち込んでる時には励まし、泣いている時には胸を貸し、雨の日に傘をさしてくれたのはそいつなのに、最終的に「やっぱりあなたのことは好きになれません。」って言われんの。

わたし、本当にソレが嫌いで嫌いで嫌いで。

 

ということで、”CRAZY FOR YOU”は赤星と雄平ってキャラ以外は身勝手なクソofクソしか出てこなくて何かアレだったというお話でした。

あ…君に届けは安心してください。当て馬展開はちょっとあるけど、どのキャラに対しても愛着が持てるし、「がんばれ」って思えるから。

これから、楽しみにしていた番外編を読んでみるけどさ。君に届けの当て馬”くるみ”と、CRAZY FOR YOUの当て馬”赤星栄治”。2人には本当に幸せになってもらいたいなって。

おばちゃんは心から願うよ。

 

https://www.amazon.co.jp/CRAZY-YOU-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9DIGITAL-%E6%A4%8E%E5%90%8D%E8%BB%BD%E7%A9%82-ebook/dp/B00C253RYM/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=CRAZY+FOR+YOU+1&qid=1579576957&s=books&sr=1-1

 

映画・音楽などカテゴリの最新記事