【エウレカ】EL11以上のデスペナルティについて(レベルダウンのおまけ付き)

  • URLをコピーしました!

IMG_4188 (1)

禁断の地エウレカ生活楽しんでいますか~。
さて今回は、デスペナルティのお話です。
ご存知の通り、エウレカ内では
  • 死んでから10分経過し、拠点に強制的に戻ったとき
  • 死んでから拠点に戻る「OKボタン」を押し、自分で拠点に戻ったとき
に、デスペナルティが発生します。
また、ペナルティの内容もELによってさまざまです。
  • EL5以下→ペナルティなし
  • EL6~EL10→経験値減少(貯めた経験値が無になる)
  • EL11以上→経験値減少に加え、0を下回るとレベルダウン
今日は、この「EL11以上でのデスペナルティ」が
どんだけ人をドンヨリさせるものなのかって話ですね。

これをみたら「shoutで蘇生を呼びかけるなんて…恥ずかしい….」なんて

ケチくさいプライドは、さっさと捨てたほうがいいことがわかるでしょうw

ちょっと残念なことに、正確な減少数値を記録することはできませんでした(申し訳ない)
が、目安としてこのくらい減りました。
pdjanri-ajdi.jpg 
結構減るなぁ…ヽ(;▽;)ノ
この時は、NMを3体ほど倒してEL17に到達。
EL17のクエスト(マウント開放)の途中でワニさんに食べられ、
エウレカ内の人も少なかったから
「呼ぶのも面倒くさいや(ポチーッ)」ってやったらこれですよ!
思ったより精神ダメージが大きいですね。
ということで。
倒れたら、例え誰も通りかからないようなところでもすぐに人を呼びましょう。
あとこれ常識だと思うのですが、蘇生をしに来てくれたらその人にお礼を言いましょ。
デスペナルティってゲンナリ~なシステムですが、
お互いを蘇生しあうのってオンラインゲームならではというか。
人の温かみも感じることができる良い面もありますよね。(って前も書いた気がする)
では、デスペナルティの怖さがわかったところでこの記事は終了ですw
今日も楽しくNM狩りしましょ~!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    デスペナは本気で時間の無駄感がすごいから数回経験してからはもうエウレカ行ってないわw

コメントする

目次