【FF14】守護天節2018~終了

  • URLをコピーしました!

hxifsBP5MTizyAXOMNnqSThb8E.jpg

 
10/18から開催していたシーズナルイベント「守護天節2018」が終了しました!
 
目次

メインストーリー

ap_2CFAA3ED-EC7C-4EA6-9ED3-2771C5FBBA45.jpeg
 
今回のストーリーは怪しげな団長が率いるサーカス団のイベントに迷い込んでしまった
かわいい女の子を救出する。というものでしたね!
 
オバケといえばハウケタ御用邸。
早速カボチャに変えられてしまった女の子を助けに行ってまいりました。

 
ap_B7ECFB74-4C5C-46F6-9FD4-D15EF9B0FD25.jpeg
 
室内の装飾がすごい!まるでホーンテッドマンション!!
 
ちなみにちょっとした豆知識。
ディズニーランドの待ち時間は基本的5分刻みなのですが、
ホーンテッドマンションにだけ「13分待ち」が存在するのです。
なんかゾクゾクしちゃいますね。
 
ストーリーをすすめて、それっぽいカボチャを見つけたので調べると
かわいいおんなの……子…….
 
ap_B228DBFD-70D2-4FAD-AC59-227B49D1114C.jpeg
 
どうみても吉田Pじゃないか。
 
ap_D9C8F998-7912-4246-958F-9E0D22C3A554.jpeg
 
なんでプルプル震えるオッサン吉Pのケツを見つめにゃならんねん。
こっちむけ!最近のDDoS対策どんな状況なのか答えろぉぉぉ!!(←ただのヤカラ)
 
ap_23F2111C-57B3-452E-8C44-D05A3817C1BD.jpeg
 
きっとなにかの手違いでカボチャではなくオッサンになってしまったのだろう。
と予想して逃げ出した吉Pの後を追いかけていくと、女の子を発見!
 
ap_7F4532A8-21E8-4CBB-B609-5086725A188E.jpeg
 
ふむふむ。
 
ap_B5D2662A-732C-424E-9728-1E42DC5C56C2.jpeg
 
女の子を庇ってカボチャになってしまったのですね、
吉田Pいい人だなあ。そんなわけで事件は解決。
 
シーズナルイベントは戦闘もないし、超ライトに振り切っているので、
ストーリーもわりとあっさりしていますが、
年の初めとか5周年以外で吉Pがでてきたことってあったっけな?
今回、昨年大好評だった、ウェアウルフシリーズがモグステにて再販されたので
その宣伝も兼ねての登場だったのかもしれませんね。
 
 

アイテム交換トークン:パンプキンクッキーを求めて

ap_D7368463-6F81-4708-AFDD-D2F9EC486C49.jpeg
 
ここからは鬼のようにホーンデッドマナーイベントを周回です。
昨年やって面白かった想い出があるので、もう一度できてとても満足。
 
ap_CC8BE74F-E1C0-4ABA-91F9-EC3878916E7D.jpeg
 
しかも今年は新生、蒼天、紅蓮のNPCになって操作できるイベントのオマケつきでしたね。
私はアイメリクになっていろいろな表情とエモートをしまくって遊んだのですが、
見事にSSを撮り忘れました。スマホいじるアイメリク撮っておけばよかったなあ。
 
hibeksss.jpg
 
イベント報酬はオバケのミニオン2つとハウジング家具3種類。
ミニテーブルは卓上家具で、浮かせに対応しており非常に優秀な家具。
ここぞとばかりにパンプキンクッキー集めにいきましたね。
 
最終的に、このくらい↓はとったかな?
  • パンプキンフラッグ 4個
  • パンプキンケーキセット 12個
  • キャットフットプリント 5個
 
ap_4DC33C38-7979-40E5-8BA4-F0B3473AE74A.jpeg
 
ミニオンも家具も可愛らしいです。来年も楽しみ。
 
次のイベントはクリスマスですね。
今回は時間をつくって、クリスマスハウジングもしてみたいと思います。
最近ハウジング熱がアツい!地下をがんばって改装するぞ!
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次