おのれ、DDoS…!

  • URLをコピーしました!
ap_4E3C0BB0-30B2-4F02-B8D8-20660D23AE7E.jpeg
けあるんにちは。けあるです。
FF14のリセット日である今週火曜日からDDoSの攻撃が続いています。

DDoS

フルスペル:Distributed Denial of Service
読み方:ディードス

DDoSとは、ネットワークを通じた攻撃手法の一種で、標的となるコンピュータに対して複数のマシンから大量の処理負荷を与えることでサービスを機能停止状態へ追い込む手法のことである。
DDoSはDoS攻撃と呼ばれる攻撃手法を分散攻撃の手法へと発展させたものである。DoS攻撃が単一のコンピュータからの攻撃なのに対して、DDoSではクラッカーによって支配された複数のコンピュータが
一斉に単一の標的にパケットを送る。DoSもDDoSも、標的に対して大量のパケットを送信してリクエストを処理しきれなくさせる点では同様である。

webilio辞書より(https://www.weblio.jp/content/DDoS

まあ先週か先々週から大規模な範囲で通信障害が起きていたのですが、
今週のは特にひどいですね。火曜日の消化を翌日にずらさなければなくなりましたし、
昨日の4層ではパーティの8人中5人に赤玉がついたり消えたり。
今まで赤玉をほぼ見たことのない私のキャラまで赤玉ついていましたから…。
DoS攻撃といえば、ほとんどがお金目的ですが、
消化日の火曜だったり、日本でオンラインが増えるピーク帯を狙ってきたりと、
零式クリアできない輩が腹いせにやっとるのかと思ってしまうほどピンポイント。
犯人にこれ以上のない不幸が訪れることを祈っています。
昨日はDDoS諸々でカクカクシカジカありまして
黒さんのお友達の忍者さんをお迎えし、赤玉の合間をぬって4層消化。
とても明るく爽やかな忍者さんでしたヽ(・∀・)ノ
こういうケースを体験するのが初めてだったので、
装備やマウントの分配はどうなるんだろう?と1人ソワソワしていたのですが、
円満な形で終わることができてよかったです。
来週もDDoSに悩まされないことを祈るばかり。スクエニサーバーさんがんばれ!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次