【FF14/パッチ4.4】永久焦土 ザ・バーン

  • URLをコピーしました!
永久焦土 ザ・バーン

ちゃんと最新パッチまでメインを進めている人なら、大体20分くらいで開放される。

ap_0A42C0FF-203B-4F5F-8BEC-DA40B71D8E16.jpeg
東州オサード小大陸の西端に広がる白き荒野。
古の昔、相次いで神降ろしが行われた結果、極端に環境エーテルが枯渇したこの一帯は、
焼き尽くされた地、ザ・バーンと呼ばれている。
しかし、そんな永久の焦土ではあっても生命は存在する。
かすかに残ったエーテルを奪い合う、過酷な生存競争に打ち勝ってきた凶暴なる者たちが……。
ということでいってきたわけです。(だいぶ前にw)
さらさらした砂がこぼれ落ちたり、巻き上がったり。
岩がゴロゴロ転がってきたりしてなかなか面白いステージでした。
途中は人間が住んでいたとみられる施設もあり、放っておかれた機械が暴走していましたね。
ap_83B482AC-0870-4D9C-9643-FD738B03920B.jpeg
施設にあいた大穴近くの大きなワーム死骸。きもちわる~。
ap_39BF76D7-CAFD-4A06-A611-847A646CC43B.jpeg
大穴を抜けて丘に出ると白砂の砂漠も広がっており、思わずウットリ。
パスカルさんやハルさん、そあんさんも興奮しておりました。
ちなみに、本当の白い砂漠をみたいという方は
アメリカに行けばホワイトサンズ国定公園という場所があるので是非。
ラスボスは白くて綺麗なドラゴンです。
でもウットリしている暇はない。デバフ痛すぎぃぃぃぃぃい!!
LSで組んでいったときはなんとか1回でクリアできましたが、まあまあハゲそうになりましたw
ap_187089D7-A0B4-416C-9FC9-79A98279C4E8.jpeg
エスナの実装お忘れなく。
BGMもすごくいいのでメインを進めていってみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次