【FF14】世界設定本IIが到着。マトーヤの帽子がかわいい。

  • URLをコピーしました!
けあるんにちは、けあるです。
金曜~日曜は会社がお休みで、無事に世界設定本IIを受け取ることができました!

IMG_7016.jpg

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~ Volume II
ちなみにⅠもこのタイミングで購入。どうも希少品らしくて、
サイトによっては2倍近くの値段で取引されているところもあるみたいです。
IMG_7021.jpg
中身はまだパラリと読んだ程度ですが、本の厚みがすごいし文章も絵も多くて非常にボリューミー。
ダンジョンで獲得できる武器一つ一つの解説があったり、
暗黒騎士の鎧がなぜあのカタチなのか、理由も記載されていたりなど…。
装備のデザイン1つとっても、その中にしっかりとした「世界設定」があることがわかります。
本の背表紙に似合うようなオシャレなカフェで読みたいけど、持ち運びには苦労しそうです。
目次

購入特典:マトーヤの帽子

ap_4554BE9D-3D00-4581-B109-6A97157837E2.jpeg
ものすごくフチが広い帽子です。
エウレカでピューロス装備(キャスター)と組み合わせて着ている方がいましたが、
よく似合っていました。ララフェルにはあまり似合わないかなあ…。
ap_27F34976-3CF1-45FB-8040-28FEFEFFF42D.jpeg
装飾はこんな感じで。
ap_F51B29A6-96B6-4DFB-8B58-F43581038092.jpeg
上から見るとこんな感じ。まるでキノコです。
<動画> ※ちょっと暗い

記念にマトーヤさんご本人ともパシャリ。
ap_D12EEFFC-82C8-4AC4-AEBA-AF700868474E (1)
弟子っぽく見えますか?
染色は不可能だったので、暗めのキャスター装備と合わせたいですね。
黒魔道士で身につけてるとちょっと気持ち的に強くなった気がしたりしなかったり(あやふや)

スクエニ公式のものは先日まで売り切れていたのですが、どうやら入荷したようです。
世界設定本の購入はお早めに。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次