【FF14/パッチ4.4】次元の狭間オメガ零式 アルファ編1層 クリア!!

  • URLをコピーしました!
ap_77417875-1BE0-434E-9710-6C1663C47B7D.jpeg

9/18、いよいよ待望のパッチ4.4が配信されました。

FCsampo戦闘班として気になるのは、

  • 次元の狭間オメガ アルファ編
  • 次元の狭間オメガ零式 アルファ編
  • インスタンスダンジョン 2つ追加
  • 朱雀征魂戦
  • 極朱雀征魂戦
といったところでしょうか。
ともあれ、早期に高難易度に行くために必要なのは装備。そう、新式です。
今回の新式はフレンドのルリさんにお願いして制作いただきました。
ap_8F6276DA-1BFE-4202-95D6-D2221C748D9C.jpeg
素材は用意しましたが、制作費はなぜか虚構で交換したありったけのギラバニアカーボンと
リテイナーがもっている天眼ハイマテでいいですよというルリさん。
しかも新式の学者本を禁断済で作ってくれるというとんでもないオマケ付き。
なんだろう、神様かな。神様だな。
もう今後るりさんに頭があがりませんね。
「これでイキってくださいね。」という暖かい言葉もいただき早速やってまいりました。
次元の狭間オメガ零式 アルファ編1層
ap_AD2DCC86-79BE-4A9F-B31A-DCBC47285D52.jpeg
攻撃は火、風、水、土と、属性が分かれていていかにも初期のFFって感じですね。
irgu.jpg 
カオスの攻撃 ほのお
火(ほのお)
風(たつまき)
水(つなみ)
土(じしん)
この全体攻撃が痛い!!事前に軽減を入れないと(´・ω・`)
きっちりとタイムラインを覚える練習になると思います。
死の超越や面倒なギミックも多いですね。ノックバックも向きが間違っていると
あっという間に次元の狭間に放り出されますしw
ngkphr.jpg
シグマ零式3層同様、敵の最初の攻撃によってルートが変わりますが、
火風→水土か水土→火風の2ルートしかないので、
慣れてきたらもうちょっと簡単になってくるはず….。
最後は、上記の属性全体攻撃がラッシュして時間切れ終了ですね。
ワイの固定は“歩く高火力”が多いので、殺られる前に殺れました。

ap_2E5A5A0C-BEFF-4637-A701-2F4FB687ADC8.jpeg
しかし実装日の翌日に零式がクリアできるって、なんか不思議というか夢心地です。
シグマはパーティ募集の練習でコツコツやっていましたし、
数週あとに始めたので新式が必要にもなりませんでしたし。
最新パッチで零式実装を迎えるって、こんな感じなんですね(ふんわり)
とはいえ、まだ始まったばかり。あと残り3層分もあるので頑張ります。
応援(してる人がいるかわからんけど)よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次