【FF14】エウレカ日記。EL60クエストで困り果てるの巻。

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190301095148j:image

 

けあるんにちは。けあるです。

絶固定活動終わりにエウレカを楽しんでいます。ここからの内容は若干ネタバレを含むのでご注意ください。 

目次

ストーリークエスト進行中

f:id:kearukaeru:20190301095746j:image

 

姫プレイに姫プレイを重ね、とうとうEL60に。

EL57からクエストを進めていなかったのですが、わいとさんが鯨に乗せて連れて行ってくれました。

 

わいとさん記憶力がすごく良くてですね。戦闘ギミックの理解力も凄まじいのですが、NPCのキャラ名とか地名とかみんな覚えているし、クエストマーク見えていないはずなのに、ストーリーの場所までスイスイと連れて行ってくれるのですよ。人間かな?

 

f:id:kearukaeru:20190301123714j:plain

 

そしてムービーから戻ってきたり、NPCと話し終えたりするとですね、

 

f:id:kearukaeru:20190301220827j:image

 

次に向く(来る)であろうエリアで待機して、ドヤドヤしてくれてるんですよ。

 

f:id:kearukaeru:20190301220931j:image

 

面白い人ですねぇ(^艸^)。

 

エジカか、クルルか。

f:id:kearukaeru:20190301095249j:image

 

ちゃちゃっとクエストを済ませてアーセナル備えるぞー!と気合が入っていたのですが、最後の最後に難しい選択を迫られました。

 

エジカか、クルルか。

 

片方を選ぶと、片方のEDは見ることができない仕様みたいです。困りました。

 

アーセナルまでやる人はエジカ→アーセナル→真エンド、やらない人はクルルのルートでいいと言われたのですが、アーセナルは行くつもりなのでエジカを選ぶことになりそうですね。

 

でもら誰かを犠牲にするのって好きじゃないなぁ。絶メンバーにどちらを選んだのか軽く聞いてみましたが、なんとなく選択内容にプレイヤー自身のキャラが出ていた気がします(笑)

 

ロックボックスガチャの中身は….?

f:id:kearukaeru:20190301222155j:image

 

ヒュダトスでも健在ですね!ロックボックスガチャ。

 

前にたまたま変異したロックボックスがポロリと所持品に入ったようなので大事にとっておいたのですが、気になる中身は….

 

f:id:kearukaeru:20190301222338j:image

 

マテリアとシャード…..。

 

あれれぇ〜?ガッツポーズどこですか(キョロキョロ)?世の中甘くないですね。

 

通常のヒュダトスのロックボックスはまだ開けていないので、暇を見つけては呼び鈴とNPCを往復したいと思います。自力でシンプルツリーハウスを出せるといいなぁ〜。

 

アーセナルはどのジョブで?

ヒーラーの死はパーティの死を意味する。

ということをアルファ固定で強く学んだので、初見を学者で突入するのが怖くなってきました。

 

ならばDPSで〜と思ったのですが、赤魔道士で行く旨を伝えたら、赤魔道士の強い人に秒の速さで「やめて」と言われ(笑)

 

f:id:kearukaeru:20190301233400j:image

 

アリアさんもわいとさんもやんわり「学者でいったらどうかな(汗」って感じだったので、どうしようか悩み中ですw

 

やっぱり学者がいいかなあ〜。もうちょっと検討しますw

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次