【FF14】ヒドゥンゴージ機工戦で、ゴリラマウント2体同時に手に入れろ!

【FF14】ヒドゥンゴージ機工戦で、ゴリラマウント2体同時に手に入れろ!

f:id:kearukaeru:20190219140209j:plain

ヒドゥンゴージ、シャキ待ち中のじゃじゃドリおはるさん

 

けあるんにちは、けあるです。

 

過疎る前にエウレカをやるか、過疎る前にヒドゥンゴージをやるか、選択をせまられたのですが、ヒドゥンゴージの方に興味がわいたので何戦かしてきました。

 

が、戦績がボロボロww

 

おとなしくエウレカをやるべきでしたね。というか、バルデシオンアーセナルのまとめ記事を見ているかぎり、エウレカ大好きマンがたくさんいるうちにエウレカストーリーを完結させてしまった方が良さそうです。

たぶん、今を逃すとオズママウントは二度と手に入らないですから。

 

 

話を戻してヒドゥンゴージ。

 

やはりボイチャありのパーティや、司令官がいるチームは強い。そういうチームに連続で当たってしまったようで、8戦やって1回しか勝利できない日もありまして。泣きたくなりました、ホントにw

 

f:id:kearukaeru:20190220131621j:plain

 

ボロボロになった次の日は、RW大好きなじゃじゃドリ夫妻と、おはるさんのパーティに混ぜてもらい、ヒドゥンゴージへ。

 

3人とも色々なゲージ、時間、コールメッセージも気にしながらテキパキと動いており、運も味方してくれたのか戦績がちょっと回復。

私は水を汲みつつ、ずっと味方のマトンくんにうざったくケアルラしてましたw

 

f:id:kearukaeru:20190220131656j:plain

 

今回のコンテンツでは、「特盛」と「マーシナリー」はかなり重要ですね。特盛とられたら一気に形成逆転されかけてビックリしちゃったw

 

アストラガロスでは水しか汲んでいなかったので、地上の様子はあまりみてなかったのですが、ヒドゥンゴージで遊び方も変わり、やっと機工戦の戦い方というのが分かった気がします。

 

初心者の私が初心者にアドバイスするとしたら…んー….。

 

とりあえず、「人と戦うことがメインのコンテンツではない」ということですかね。これ当たり前だろって思うけど、初心者は結構忘れがちです。

 

我々のミッションは、1体でも多くのロボットを地上に出し、1匹でも多くのマトンやマーシナリーを敵の陣地まで運ぶ支援をすること。彼らの力は偉大です。

 

支援とは全く関係ないところで、人vs人の戦いをしてるなーと、心当たりのある人は意識すると戦い方が変わってくるかもしれません。

 

 

そしてここからが本題なのですが、

 

ヒドゥンゴージで100回勝利すると、ウホウホゴリラのマウントがもらえるんですよ!しかも2体!

 

というのも、前回のゴリラマウントの取得条件が「ライバルウィングズで100回勝利」

f:id:kearukaeru:20190219140325j:plain

 

今回のゴリラマウントの取得条件が「ヒドゥンゴージで100回勝利」

f:id:kearukaeru:20190219140328j:plain

 

となっており、つまりヒドゥンゴージで100回勝利すれば、どちらのマウントもゲットできるのです。これはおいしい。

 

アストラガロスはかなりさぼってしまい、コンテンツの旬も過ぎたので、もう2度とゴリラマウントが手に入らないかもと嘆いていたのですが…。ありがとう吉田P。ありがとうFF14開発チーム。

 

ゴリラのマウントを手に入れるべく、私頑張ります。

 

FINAL FANTASY XIVカテゴリの最新記事