【FF14】シグマ零式1層、2層クリアできました!

  • URLをコピーしました!

シグマ零式1層クリア

ap_6EC75B8B-813D-4F54-9860-081D99A496F8.jpeg 
地味に挑戦していたシグマ零式1層がやっとクリアできました!
初回突入は3/5ですが、ハウジングに1週間時間を割いたので直近の休日にがっつり。
募集で突入したのはいいものの、時間切れを繰り返すか
その前に既に壊滅してしまっていることがほとんどで白目をむいており…。
まずクリアしないことには、リセット日のPT募集にも入れないので、
師匠のお友達の戦闘民族さんや、FCの神ヒラ エルさんに手伝ってもらってクリアしました。
ap_FFAD89C8-53CE-43FF-99AB-BC60273BD046.jpeg 
死ななかったから出荷じゃないもんねーーー!!←
しかし酸性雨2連のところいつも忘れる…もうちょっとタイムライン頭に入れたいです。
月曜にクリアし、翌日いきなり迎えたリセット日。
PT募集に混じって行ってきたのですが普通にクリアできました。
よきよき(・∀・)。ま、何もゲットできなかったけどw

シグマ零式2層見学のはずが…

ap_830280F8-BA5D-4B89-A243-9BF921AD4B84.jpeg 
FF14スプラトゥーン シグマ零式2層 チャダルヌーク・デーモン。
1層クリアの流れで、見学に行くことになりました。
LSよりそあんさん、えるさん、どりさんを誘って、残りのメンバーはPT募集という形。
初見さんが私も含め2人くらい。あとはクリア済みで練習に来た方でしたかね?
初見未予習でいったので、ポルダーガイストに追い掛け回されたり
波にながされて天に召されたり、終始てんやわんやでした。
特にポルダーガイストは、だるまさんが転んだルール理解できたけど
その頃には1時間が経過しており…
師匠「ホント、理解力のないやつだな!w
一方ひらりひらりと交わす白魔道士のエル殿。
「カンペキだわ~このヒラ」って褒められていて悔しい~。
それで、ここからが大問題なのだがw
残り時間が少なくなってきたところで、
ポルダーガイスト対象が全部エルさんになったことがあって。
わたしはタイムラインも理解できていないので、
エルさんの金魚のフンになり、安地にいったり絵の具塗ってたりしたんだけど。
(ちなみに一般的にはバリアヒラがやるべき仕事もえるさんがやってくれていた←)
クリアしちゃったヾ(*・∀・)/ワーイ





いや、まて。
IMG_3928.jpg
知識広める前にクリアしちゃったヨ!!ねえ!!
PT解散後。
どりさん「紛うことなき出荷ですね」
師匠「見学とはなんだったのか。」
えるさん「なるほど、こうやってクリアした人が3層で絶望するんですね。」
ap_19D3A0FA-79B9-43CF-A107-1BE99F657454.jpeg 
ということで、自他ともにみとめる出荷クリアでございます。
当然このままではイカンとおもうので、練習PTで鍛えないと。
と思う反面、昨日パッチ4.25が配信された「禁断の地エウレカ」も
すごく魅力的コンテンツだと思うので、二人三脚で頑張ります。時間はあるからねb。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次