【FF14】ミーハー魂で挑むハウジング戦争

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。

パッチ6.3楽しんでます。
私は数パッチぶりにメインクエストを早々に進めたり初見だらけのエウプロシュネに行ったりしました。
娘が生まれてからいつもパッチ直後に遊ぶってことをしていなかったのでちょっと嬉しい。
「遊んできていいよー」と言ってくれる鼻炎くんに感謝です。

そしてパッチ6.3と言えばハウジング区画追加!
私はなぜか区画追加の第2回目抽選から参加しました。

ラベンダーベッドにSハウスを所持していて不満もないのでヒトゴト感がすごかったんですけど。
第1回目の抽選結果日、歓喜と落胆が入り混じるツイートみてたら「まつりに参加してぇ…」というミーハー魂に火がつき、うっかりその次の抽選タイミングで申し込みをしてしまいました。

もうあの抽選システム、ドキドキがたまらないよ…。楽しすぎ…。

同じラベのMハウス個人応募がちょうど空いていたので、当たればラッキーの気持ちでポチりました。その時点で11人の申し込みあり。

抽選発表日はお昼に土地を覗きに行って、家が建っていたら遠目で結果がわかるので、あまり先を見ないように不審者のごとく物陰から物陰へ移動して家のところまで行ったんですけど、建ってなかったの!!家が!!!!

なぜか「自分?!自分当たっとるんとちゃいますか?!!?」ってテンションぶち上がってピョンピョンジャンプしたら看板の前でPCがフリーズ。

「フラグだ!これはフラグ。うちが当たってるわ!!!」

と、再起動して看板見たんですけど、当たっていたのは私の12番ではなく11番の方でした。フラグは…?
11番さんおめでとう。でもここ日あたりめちゃくちゃ悪いんだぞ☆(負け惜しみ)

いや~~~~~でもね、ほんと抽選のドキドキが楽しすぎた。
もともとガチャとか好きなタイプだし、これはハマってはいかん遊びや…。

そして最初は土地なんて見向きもしなかったくせに、心のどこかでラベに飽きてる自分を発見してゴブレットビュートへの移住を企んでいます。

いろんな時間に居住区を回ってみたら、夜のプールが綺麗で、目の前に住めたら最高なのではないかと。あと石畳のまっすぐな道が羨ましい。もともと並木道とか好きだし。

通常のS15、S17、S18、M19。
拡張のS45、S47、S48、M49、S50。
狙うならこの辺ですね。

今のところ整備中か空いていても申し込み数は0です。やっぱり人気ないのかなぁゴブは。
もっとヴェネツィアみたいな雰囲気が出たらグッと人気が上がるだろうになぁ…。

次回の抽選祭りに参加するかも含めてまたゆっくり土地周りしたいと思います。

と、引越し計画を立てているくせにラベンダーベッドのSハウスのハウジングが完成しました。

…え……?

引っ越すことになったら1週間で消滅するのに…何をやっているんだろう…もはや何がしたいのか自分でもわからない…。

無計画サイコー!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次