【FF14ハウジング】あめの日、1人暮らし

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。

ラベンダーベッドの個人宅ハウジングが完成しました。

新調度品としてウォーターパーティションなる神アイテムが追加されたので、窓の外に雨を降らせてみました。
あと、初めて天井ありハウジングをやってみました。といっても凝った作りにはなってなくてフローリングマット敷き詰めただけですが。練習としてちょうど良い難易度だったと思います。

テーマは、雨の日の1人暮らし。
本日、お外はあめ。
読書をしたり、パンケーキを焼いたり、鉢植えに水をあげたり、雨の中だけどりんごをもって散歩に出かけようか…。
そんなことを想像できるおうちです。

(写真はすこし色を加工しているので、実際の色味はもう少しオレンジです。)

目次

雨が降る森が見える窓

今回のメイン。
窓の外の森は

  • ランドスケープ ウルズの泉
  • ウォーターパーティション
  • イルメグフラワーランプ
  • ルミナスマッシュルームランプ
  • ローズウォールプランター
  • ツリーハングプランター
  • アイビーカーテン

とか、そのあたりの調度品を使用しています。写真だとわからないけど、ちゃんと雨降ってます。

ベッドエリア

紅茶やメガネ、本、スマホなど小物もバッチリ。
フラワーアレンジドゲージには、大好きなランプマリモランタンを仕込んでいます。

読書エリア

I love パイッサ。
ペンダントウォールライトという今風のライトを組み合わせて照明に。眩しすぎる。
シラディハのおしゃれなテーブルと紅茶セットを添えて。

玄関横の小物も結構こだわっておきました。封筒とか、靴、傘、紙袋まで。
卓上家具の一覧を久々にみたら、結構かわいいものが増えていました。

リビングエリア

レザーソファを3本つかって設置。
ツリーハングプランターにはシーズナルでもらえたウィスプケージランタンを吊るしました。
アイビーカーテンから漏れる光が綺麗。

あと、交易商人の木箱+サンドリーキャンドルセット+アンブレラフィグの鉢植。この組み合わせ最高。
ハウジングスナップでお見かけしたのが素敵すぎてそのまま持って来させていただきました。他も色々試したけどこれ以上の組み合わせが見つからなかった。今後もこの3点セット使っていきます。

キッチンエリア

シンプルシンクがパッチ6.3から追加。
アイスボックスで両脇を固めれば違和感なく馴染みます。

キッチンあたりの小物は前に作ったリラックスハウスからそのまま持ってきたものが多いです。
はちみつとかフランスパンとか、すごく好き…。
でも他にもたくさんいい小物が追加されていたのでここら辺はまたいじるかもしれないです。


うん、久々のハウジング楽しかった。

浮かせは使用してるけど、プロハウジンガーのようにピュアホワイトパーティションで細かく壁や窓を作ったりはしていないので、天井以外は正直家具を置いただけのシンプルな作りです。

でも、なんかホッとする空間が作れたのではないかと。自然に囲まれてゆったりとした時間を過ごす…こんな1人暮らししてみたいですよね。

それではこのへんで。

Housing Design : Kearu Wataame

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次