今年はお世話になりました。2019年振り返り。

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。
今年も平穏に1年を過ごすことができ、非常に嬉しく思っております。
2019年も残りわずかとなりましたので、今年を振り返る記事です。

目次

わたあめブログについて

今年もたくさんの方に、このしょーもないプレイ日記を閲覧いただき、ありがとうございました。

こちらのブログも、その時やりたいことを優先するため、
更新頻度がちょっと少なくなったりした時期もありますが、
好きでやっていることなので2020年も継続して書いていきたいと思います。

ちなみに2019年ブログ記事のPV数ランキングはこのようになりました。

わたあめブログ閲覧数ランキング2019

  1. テウ・スィー・オオオン!!厄災のアルケオタニアF.A.T.E.で、カエルスーツを手に入れろ!!
  2. ヒドゥンゴージ機工戦で、ゴリラマウント2体同時に手に入れろ!
  3. 紅蓮IDでゲットできる、秋冬のかわいいヒーラーワンピース
  4. ニーアコラボの2B装備をゲットしました!!
  5. Relax White House(ハウジング)
  6. ジャイアントビーバーを貰うサブクエストが闇深かった…。
  7. 絶バハムート討滅戦をクリアするまでのお話① ~絶固定に入るまで編~
  8. 私が選ぶ、好きな4.X 次元の狭間オメガ”零式”シリーズランキング
  9. 絶バハムート討滅戦をクリアするまでのお話② ~攻略からクリア編~
  10. 絶バハムート討滅戦をクリアするまでのお話③ ~クリア後、感想編~

やはり漆黒で実装されたカエルスーツが人気だったので、
その入手方法を調べに来てくれた方が多かったようです。

全体的なPV数もガガガと伸びて、昨年は1番見られた記事でも1,900PVでしたが、
アルケオタニアは15,500PVでした。(ケタが違ぇ…。)

絶シリーズ3種クリア

04月09日 絶バハムート討滅戦クリア

06月12日 絶アルテマウェポン破壊作戦クリア

12月22日 絶アレキサンダー討滅戦クリア

どの絶も嬉しい事には変わりないのですが、中でも絶バハムートのクリアは本当に感無量でした。
絶シリーズ初のクリアでしたし、みんなで1歩1歩やってきた感が半端ない。

昨年の記事で「今の8人でクリアしたい!」とめっちゃ気合入っていたのですが、
それも現実のものとなり、バハもアルテマも涙涙でしたね。

一方、絶アレキですが、初パッチ内クリアを目指す&そあんさんと一緒の固定ということで
楽しいより、正直、胃の痛い日が続いていました。

暇があればバハ・アルテマを一緒にクリアしたゆい固定のディスコードに癒されに行くという(笑)

新しい試みとして活動終わりに短い日記を書いており、クリア後に公開したのですが、
フレンドに「アレは完全にバイオハザードの感染者が残した日記」と言われ、
最終的にそあんさんがソレっぽく加工して、バイオハザードの日記になりました。

アレキは途中から白魔導士できてくれたクゼさんが大活躍してくれてすごーく助かりました。
活動後半、安定した進捗があったのは彼のおかげといっても過言ではないでしょう。
リーダーとしてまとめてくれたかーだるさんやなるさん、
いろいろな記事や攻略方法をひっぱってきてくれたそあんさんにももちろん感謝しています。

希望の園エデン覚醒編零式

新しいメンバーを迎えてのエデン覚醒編固定。
4層はちょっと悔しかったなぁ。

(※身内しか分からない話になるのでここに書くのもどうか思うけど。)

私のスキルがもう少し高ければ2週目踏破もいけたはずなのですが。
いろいろ体調のアレも重なって、あの合宿ですべてを放り投げて?(本当になんて言ったらいいのか)

あの時の心情としては、別にメンタルがヘラっていたわけではないのですが、
申し訳なさと、ギリギリ手が届かずクリアできなかった悲壮感と疲労と、
固定メンバーにも何をどう言ったらいいか分からないし、
何にも聞きたくなくなり、シャッターが下りてしまいました。

こんなことは初めてで、自分でもどうしたらよいのやらって感じだった。
次の日からバツが悪いしよゥ(‘_’)あれはやっちゃだめよね、ウーン。

それだけが心残りだけど、消化は楽しかったしワイワイできたのはよかったな。
次は最初から最後までそういう活動ができるように努めたいです。

交流など

LSイベントは、すいかわりにハロウィン、クリスマスと季節ものには参加できてよかったです。
いつの間にか新しいメンバーも増えていて楽しいかぎり。
このLSはず~っとまったりやっていきましょう(笑)

今年は、ゆりえさんという方の配信を通して、他ワールドにもたくさんお友達ができました。
一緒に遊べる時に零式に行ったりルーレットを回したり、すごく楽しかったです。
来年もゆりえさんの配信を通して盛り上がっていきましょう!

はろおじのディスコードの人たちの、キャラと声がやっと一致してきた1年!w
みんな上手で恐縮してしまう!来年もよろしくお願します。鍛えてください!

いつも通り最後に師匠に

いやあ…終わりましたね、1年が(‘_’)。

漆黒発売から1週間半、会社を休んでドップリとゲームをやる日々もあり、
零式運営とかも前年よりいい感じになって(なったよね?)、
初めての一緒のパーティでの絶攻略も終えて。

裏では言葉がキツいだ、怒鳴るなだ、クソデカ溜息やめろだ(笑)散々言ってきたけど
ぐいぐいとみんなを引っ張っていく姿は、わたしにはマネできないところなので
変わらず尊敬していますね。

来年もお互いを尊重しあい、正しい方向に導きながらいろんなコンテンツやっていきましょう!


本当に今年もお世話になりました。
来年もマイペースに頑張っていきますので、このプレイブログともども、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次