1分間すら生きさせてくれない!~絶アルテマウェポン見学会~

  • URLをコピーしました!
けあるんにちは。けあるです。
ap_E2C3A801-8594-42E0-BED1-5C9C062EE647.jpeg
昨日、アルテマウェポン見学会に参加してきました!
PT募集を見たら、学者枠が余っていたのでイーン。
まだ4層クリアしてから8週なんて全然足りていないので、
ダイヤコーデックスもっていないけど、見学ならイイよね…。
いざスタートすると、ガルーダに落とされるまえに召喚さんの回線が落ちて、
既にここから絶が始まってるんだなぁとか思ったり。
ap_61946C2E-BC90-4922-8C6E-848AF40AF161.jpeg
そしてやっぱりやってみたくなる外周ジュワリ。記念すべき1デス目となりました。
目次

30分間の闘いの記録

ap_56B07C69-0195-46B1-A60B-57861A19DFD4.jpeg

1番行けてミストラルシュリークまでだったと思います。
タイムラインにして約40秒しか生存していないってことですね。さすが絶!
そういえば、突入する少し前にワールドファーストがでて、
戦闘時間は約16分くらいだったそうですね…先長すぎィ。

まずは、最初の大旋風で壊滅しました(笑)
避けるのが苦手な人はトコトン苦手なのか、ここで死ぬ人は最後まで毎回死んでましたw
どうしても苦手なギミックってありますよね(-_-;)
私の場合は、シグマ4層後半神々の混乱睡眠の線が分からなくなるバグが発動します。
お次はシルキーさんとスパイニーさん。
私は師匠の固定攻略PTの動画をストーカー並にチェックしてるので
なんとなく集まって範囲で焼くんだろうなあと思っていましたが、
未予習混じりで行っているので、個別で倒そうとして倒し切れずグッスリzzz。
フェザーレインも無事に3つあたりw
やっぱり見るのとやるのでは違うなぁと実感(泣)←できるって信じてた奴
そんな感じで、1分も生きさせてもらえない戦闘が終わりました。

でもやっぱり楽しかった

ap_A2520AAC-55F2-461C-A707-3A1BA2DE24FD.jpeg
攻略を続けるかどうかは置いておいて、やっぱりすごく楽しかった(笑)
序盤は10秒くらいで壊滅したんですよw、それが30分後に40秒になった。
これだけで本当に楽しかったです。もっともっと練習したかったなぁ。
本当に攻略を目指すなら、まずは武器375・防具370にするところからですね。
もっといえば、固定に入らないと無理だったりするかもしれません。
なんか考えたら胃が痛くなってきたゾ…Orz
でも、シグマ零式を攻略しないと挑戦権すらないわけですから、
アルテマウェポンのOPムービーを見て、改めて頑張ってよかったなと思いました。
昨日のPTのみなさんとは
「では次回はどこかの練習PTで!」「クリア目的でまたお会いしましょう!」
といってお別れ。短い時間でしたがありがとうございました。
みなさんがクリアできることを心よりお祈りします。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次