【FF14】絶バハムート進捗。2体フェーズ時間切れえええあああ!!!

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190227133147j:plain

 

けあるんにちは、けあるです。

2月26日 絶バハムート固定2体フェーズ時間切れ!!

 

2/9に2体フェーズに到達してから、わたしの引越しやらメンバーの用事やらで、ちょっと練習日が少ない週もあったのですが、とうとう昨日時間切れまで到達。

 

  • ヘルリキッド
  • 魔力錬成
  • ツイスター
  • ネールセリフ分岐
  • ツイスター
  • メガフレア

で、大まかに1セット。

 

これを2回繰り返すようなタイムラインですが、ギミック処理して安心したタイミングでツイスターが来たり、ネールの3連攻撃のセリフ分岐、タンクへの強攻撃。

 

そして、これら全部を処理しながらも殴り続けなければならない。しかも敵HPを見ながら2体とも均等に削るというミッションも上乗せで。ということで、過去最高に忙しいDPS陣を見ることができます。

 

f:id:kearukaeru:20190227161318j:plain

 

わしはといえば、タンクへの鼓舞しかしてない!全然殴れないよぉぉ!!

 

気を抜くとオートアタックも重なってあっという間にタンクが溶けてしまいます。タンクが溶けたらほぼワイプ確定。絶対に落としちゃいけません。落としたけど(ぇ

 

最近はツイスターへの警戒心が強すぎてメガフレアの存在を忘れ、士気&陣なしで素受けしたりとか。(バリアヒラとはw)実装当時だったら壊滅でしたね。ちなみに今のILだとギリギリ生きることができます。

 

 

とにもかくにも、あと少し…あと少しで夢にまでみた金色のバハムート…!

 

実装当時の自分はメインクエストも終わっておらず、絶バハムートの動画や配信に出てくる人は本当に憧れの人でした。自分が「その画面の中の1人」になれるかもしれない未来が来るなんて思ってもいなかった。

 

今一緒に挑戦している7人が大好きだし、絶対一緒にゴールしたい。

改めて気を引き締めて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお願い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットワイファイ、ちゃんと動いて…..!!

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次