【FF14】ずっとやってみたかった!NieR:Automata 2Bのコスプレ!

  • URLをコピーしました!
IMG_7487.jpg
 
けあるんにちは、けあるです。
とうとう念願のNieR:Automata 2Bのミラプリをすることができました!
 
2Bミラプリに欠かせないオシュオン・レンジャーメイル
実はレンジャーLv.60から着ることができるのですが、
対人戦績が溜まっておらず、ずっと交換できないでいたのです…。
 
というのも、人と争うのがあまり好きではないのでフィーストに参加したことがなく、
機工アストラガロスのみで溜めているので、今の時期は過疎っていて誰も来ないんですよ。
 
それが、ちょうど土曜の夜にManaサーバーでアストラガロスの
シャキらせイベントを行っており、ちゃっかり参加して対人戦績を溜めさせていただきました。
まあ戦績は10戦して2勝8敗というクソミソだったんですけどね。
 
2Bのミラプリはこれまで何人もの方が共有サイトに画像を載せてくれているのですが、
全身のセットについて書いていきたいと思います。
 

装備

  • 頭 プロトミダース・レンジャーゴーグル
  • 胴 オシュオン・レンジャーメイル(スートブラック)
  • 手 ディアボリック・レンジャーハーフグローブ
  • 脚 ブライズメイドタイツ(スートブラック)
  • 足 アデプトサイブーツ
 

入手方法

【頭】 プロトミダース・レンジャーゴーグル(染色不可)
ミダース・レンズ2つと交換(イディルシャイア)
(ミダース・レンズは機工城アレキサンダー律動編:2層、または3層で入手可能)
 
【胴】 オシュオン・レンジャーメイル(染色可)
対人戦績:3000と交換(ウルヴズジェイル係船場:兵装支給官)
 
【手】 ディアボリック・レンジャーハーフグローブ(染色不可)
影の国ダン・スカーにてドロップ
【脚】 ブライズメイドタイツ
NPCショップ(ウルダハ:ナル回廊 織物店12000ギル)
または、制作(裁縫師:Lv50)
【足】 アデプトサイブーツ
クラフタースクリップ:赤貨53(スクリップ取引窓口)
飾りクポの実:4(蛮族クエスト:モーグリ)
 

コメント

ap_301876E1-6FC1-42A8-ABAC-315263AC6214.jpeg
 
頭装備にプロトミダース・レンジャーゴーグルを用意しましたが、
サブクエストで入手できるヘッドバンテージを使うのが一般的見たいです。
 
私は最初ほっぺに刺青を入れており、ヘッドバンテージだとぎりぎり見えてしまうので
レンジャーゴーグルにしましたが、今は刺青を消してヘッドバンテージを付けていますね。
でもレンジャーゴーグルのほうが全身のなじみはいいかな。
 
ディアボリック・レンジャーハーフグローブはすごくかっこいい装備です。
指先だけでてるんですよね~。最初白色の手袋を探していたのですが、
手元にあるものだとミトンみたいに不自然に手が大きく見えてしまったので、
最終的にこれに落ち着きました。
 
アデプトサイブーツは足首のベルトがおしゃれです。
ロングブーツはララフェルだとお粗末なことになってしまうのですが、
太ももあたりはスカートでちょうど隠れてるし、形もよくて気に入りました。
 

 
最後に本家のロゴをお借りしてSSは完成。
 
 
IMG_7486.jpg
 
いや~コスプレは楽しいなあ~。レンジャー装備はしばらくこれでいきます!
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次