【FF14】ニーアコラボの2B装備をゲットしました!!

  • URLをコピーしました!

けあるんにちは、けあるです。

パッチ5.1楽しんでいますか?

やはり今回の目玉は、ニーア・オートマタをコラボした
新アライアンスレイド「YoRHa: Dark Apocalypse」と、極漆黒ラスボスですが、
昨日は帰宅してから深夜まで遊び尽くしてしまいました!

アライアンスレイドの方は、初見、白魔導士で突入しました。
ネタバレ情報は書きませんが、クリア報酬は下の画像のような感じ。

みんなが狙いに行くであろう物資コンテナ:二号B型防具」
最終ボスを倒した後、3箱でます。

箱の中には頭・胴・手・脚・足がセットで入っているので、1個獲得できれば全身そろいます。
全てLv1から着用できる、染色可能装備です。

目次

二号B型装備

※ 染色なしのデフォルト色です
※ クリックで拡大できます

全身・二号B型ゴーグル(頭)

ミコッテのおかっぱヘアは、頭装備とあまり相性が良くなく干渉してしまうので、
編み込みカチューシャの方が、2Bっぽく近づけられるかと思います。

二号B型戦闘服(胴)

袖の部分は白いインナーが手首まであります。
腰のラインが凄くキレイだし、スカートの模様も原作の装備を忠実に再現していますね。

二号B型グローブ(手)

手首までの長さのシンプルなグローブ。

二号B型タイツ(脚)

太ももから足首までのタイツです。が、
この脚装備はとんでもないギミックがあり……w

そうなのです。デフォルトパンツのお尻のV部分が引き上げられてかなりセクシーに。
おそらく、胴装備のスカートの裂け目からパンツが見えないように
という配慮だと思いますが、それにしてもセクシーすぎますね。鼻血がでそう。

二号B型ブーツ(足)

胴装備もかわいいのですが、
正直今回の一番の収穫はこの二号B型ブーツだと思います。

まず、FF14で膝上まである細身のブーツといえば、
アデプトサイブーツとサイオンズヒーラーハイブーツ(課金)ですが、
このブーツはそれよりさらに細身で、足にぴっちりつくタイプ。

装飾も一切なく、シンプルに足を長く見せてくれます。
足の裏部分まで美しいです、ハイ。

あと、なんといっても今までにないヒールの高さ!!神ッ!!!

使い勝手が良すぎて、今後多くの場面で使用されると思います。

 

さて、今日はヒーラー胴装備が出るまで周回です。
ではでは。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次