【#第51回PLL】プロデューサーレターLIVE
5時半におきるのマジで辛かった。インしたらルミナっちとそあんさんが早起きしてたので、一緒にPLLみたよ~。
ほどんと用意してくれたパワポにのってるので、コメントは補足程度。
目次
ゲーム体験の変更と調整
FATEシステムの変更
経験値稼ぎのFATEをとりやめ、エリア解放など新しい要素を追加
FATEを完了するとトークンをもらうことができ、専用のショップでアイテムと交換が可能となる
攻略が進むと交換アイテムも増える
ロールクエスト
コストをかけて凝ったものを作っている
各ロールが、メインシナリオにかなり絡んでくるストーリーになっている
新ジョブには60~70のジョブクエストも用意している
メインクエストクリア後に、Lv80ジョブクエができるようになる
大工房クエスト
お得意様クエストの仕組みを使った新しいシステムになっている
ユーザーインターフェース①
スキンの切り替えが可能となる。5.0実装はLIGHTスキン。
システムコンフィグで切り替えを行う。
切り替えには一度ログアウトし、再度ログインする必要がある。
今後もスキンの種類は増やしていく予定。
ユーザーインターフェース②
敵ボスの体力が多すぎるため、パーセンテージ表示の変更を行った。
表示が0.1刻みになる。0.1%時間切れに震えろ。
PTメンバーのHPが満タンかそうでないかも分かるようになる。リストに▼がついている人は減っている人。
ロールクエストが楽しそう。
あとクロスワードリンクシェルが8個になるのは嬉しい。モブハンをしている人は大いに利用できそうですね。
FATEの報酬にオーケストリオンがちらり。こちらもどんな曲かとても気になるなぁ。
0.1%ワイプは笑ってしまうけど、確かにボスのHPも増えて「1%すごく長くない?」って感じることも多かったからイイですね。
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