唯一非公開記事になっていた「メモ書き」という記事を今更公開しました。

唯一非公開記事になっていた「メモ書き」という記事を今更公開しました。
ap_00CDE766-E76E-4028-B8AE-EC1994339016.jpeg
ハロワなんてきらいだーーーーーー!!!※本記事とは関係ない心の叫びです
わたしのブログで唯一非公開記事になっていた「メモ書き」という記事を今更公開しました。
なんのメモか…?いや、中身とタイトルはまったくの別物で、初めて自分のデータがLogsにアップされたときのショックの心情をつらつら書いているだけの記事です。
別に今も昔もゲーム全般「好きだけどヘタクソ」なので、イキってはいないのですが、これ(↓画像)結構好きなまとめのスレで、あながち間違っていないというか、まさかFF14全体でこんなにヘッタクソだなんて思ってもいなかったというか(笑)
huneigmdunbx.jpg
↑ コレいつ見ても面白い
今思えば早々に「君、全然標準にも達してないよ」って教えてくれた野良の誰かには感謝しています。知らなければ今頃誰かに「学者たるもの」なんて鬱陶しく語ってたかもしれないですしね。こわいこわい。
当時は相当凹みまくったのですが、シグマでこういう現実を突きつけられる経験をして、「学者」の役割について考え直したり、ホットバーやマクロを見直したり、1つのジョブをちゃんとできるようになりたいと改めて思ったのもまた事実。
Logsというのは、サイト自体は無害ですが、人によっては人を見下す材料にしたり、自分のperf上げるのに必死過ぎてPTメンバーをかえりみない言動があったり、活かすも殺すも使用者次第なところがありますね。
今後も引き続き、過去の自分を振り返るもの、成長の記録、成長へのヒントをくれるサイトとして。間違った使い方をしないように気をつけていきたいものです。
簡単ですが、今回はこんなところで。

今週火曜日も消化。1人残念ながら固定離脱してしまった方がいますが、新しく来てくれた忍者さんに感謝のマウントを渡すべく今日も頑張ります。オッスオッス!

FINAL FANTASY XIVカテゴリの最新記事