【FF14】ファイナルファンタジーXIVと「からあげクン」のコラボキャンペーンがスタート

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190124090222p:plain

けあるんにちは、けあるです。

2019年1月22日より、FF14と「からあげクン」のコラボキャンペーンがスタート!

でぶ黒チョコボ プレゼント|ファイナルファンタジーXIV キャンペーン|ローソン

発売日初日にはFF14公式ブログに、チョコボとからあげクンが戯れるかわいい動画も公開されましたねw。たしかに鳥歴史に残るツーショットです。

にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)

f:id:kearukaeru:20190124101224j:plain

からあげクンが大好きなFF14サウンドディレクター、祖堅さんが監修したお味とあって、かなり美味しかった。噛んでる途中はにんにくがちょっと強め。味も濃い!そして噛み終わるころにマー油のピリリっとしたスパイスが効いてきてヤミツキになる味です。

「ウィルキンソン タンサン」シリーズもポイントの対象なので、レモン味を一緒に購入しましたが、からあげクンの濃い味にすごく合う!ポイントもたまるし、食べていると喉も渇くので一緒に購入することをオススメします!

ただし食べ過ぎには注意!!

フレンドのドリルさんは、ポイントを一気に貯めるために7個一気に食べたらしく、からあげクンのリミットブレイクが腹に直撃して戦闘中にトイレから戻ってこなくなりましたし、エルさんは胃もたれを起こしてゲッソリしていましたw

(ちなみにFF14を知らない人向けに説明すると、”リミットブレイク”はFF14における必殺技みたいなものです。)

小ネタもモリモリの「からあげクン」コラボ

ポンポンむしりとりパッケージ

f:id:kearukaeru:20190124094238j:plain

「ポンポンむしりとるぞ!」

FFシリーズではお馴染みのキャラクター「モーグリ」は、FF14のゲーム内でもたくさん登場するのですが、みんなかなり個性的!すごく真面目なモーグリもいれば、ズル賢いモーグリやなまけグセのあるモーグリも登場します。

そんな問題児モーグリ達に言うことを聞かせるために言う脅し文句が「ポンポンむしりとるぞ!」。これを言えばどんなモーグリも、ちゃんとお願いを聞いてくれるのです。

からあげクンのパッケージでは、パックの蓋をあけると丁度モーグリのポンポンを引っこ抜けるようになっていますw。FF14スタッフからの提案でしょうか?ローソンの担当者さんからの提案だったら相当なFF14ファンですねw

購入時にFFシリーズお馴染みのファンファーレが!

今、からあげクンを購入すると、誰もが知っているあのFFシリーズのファンファーレ、「デデデデーデーデーデッデデー」がローソンのレジから流れます。

購入したら必ず鳴るらしいのですが、知らないおばちゃんに(何かが大当たりしたのだと思われて)賞賛されて赤面したり、音にびっくりしてローソンの店員さんと思わず笑ってしまったりなど、ホッコリしたエピソードもTwitterで流れていましたw

ちなみに、期間によって流れる音も変わるらしいので、わたしも期間をあけてまた買いに行こうかと思います。

第一弾:1月22日(火)~1月28日(月)
第二弾:1月29日(火)~2月4日(月)


キャンペーンポイントが翌日貯まる仕組になっており、少々不安だったので、コラボ初日はウィルキンソン1本を購入して様子見。翌日ポイントが溜まったことを確認できたら一気に商品を購入するという手順を踏みました。

特に初日は「キャンペーンエントリー」の手順を忘れた人が続出したので、これから参加予定の人は要注意です。

<キャンペーン参加の流れ>

  1. dポイントカード  or ポンタカードの会員登録
  2. ローソン会員登録
  3. キャンペーンエントリー(※忘れがち!!!)
  4. 対象商品を購入
  5. 翌日ポイント付与

あまりお腹を壊しすぎないように、清く正しいペースで食べていきたいですねw

明日には「でぶ黒チョコボ」のマウント手に入るかな~。まんまるに太った姿が本当にかわいいので早く乗りたい!!

光の戦士の皆さん、がんばりましょう!w

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次