【FF14】滑り込みッ!ヴァレンティオンデー2019

  • URLをコピーしました!

f:id:kearukaeru:20190214212938j:plain

 

けあるんにちは、けあるです。

そあん師匠とヴァレンティオンデーイベントに参加してきました。もうイベントも終盤!滑り込みセーフです。

 

絶バハムート固定終わりに行ったので、「今日の練習はどうだったの?」から始まり、2体フェーズが~ツイスターが~など、ボイチャしながらイベントに参加したら、ストーリーが全く分からくなりましたw

確か女の子2人が絆イベントをやったら、失敗してしまって喧嘩→お手本見せて!みたいな。そんなストーリーだったと思います(あやふや)

 

目次

ヴァレンティオンセレモニー

キズナ迷路(勝手に命名)

f:id:kearukaeru:20190214213752j:plain

 

相手と自分に結ばれている絆の線をちぎらないように、協力しながら迷路を完走するゲーム。

昨年と同じ内容でしたね。ボイチャもしてたし、簡単にクリアできました。知らない人とやったらどうなるのやらw

 

ラブラブ神経衰弱(勝手に命名)

f:id:kearukaeru:20190214214331j:plain

 

2人でそれぞれパネルを1枚めくって神経衰弱をするゲーム。

実はこれ、パネルにマーキングできるんですよねw

なので、5なら5、0なら◎など、わかりやすく目印をつけて進めていけば、まずクリアできないことはないと思います。

初見の人だと「メモとらなきゃ…!」って焦ってしまいがちなので、ヴァレンティオンマスターは教えてあげるとコミュニケーションも生まれるしいいかもしれませんね。

 

相性占い

f:id:kearukaeru:20190215140043j:plain

さて、今年もやってきました。相性占い!

今年のそあんさんとの相性結果はいかがなものでしょう?昨年は確か相性悪い項目が1つあった気がします。

 

お宝の相性

f:id:kearukaeru:20190214222010j:image

 

まずまずといったところです。

可もなく不可もなく。一緒に地図に行くといいそうですよ。

そあんさんはたくさんギル持ってますけど、私は全然ありませんから。5.0までに貯ギルしようと思います。

 

冒険の相性

f:id:kearukaeru:20190214222424j:image

 

スクワットな結果が出ました。

中の上くらいなのかな?メインジョブがタンクとヒラなので、冒険の相性占いの結果は大事です。悪くなくてよかったw

これからもバリアと妖精パクトで支えさせていただきますね。

 

愛の相性

f:id:kearukaeru:20190214223011j:image

 

文句なし!満点です!当然ですよねっ!ハハッ!!

これ、エタバン相手とやってドンヨリした結果が出たら、萎えまくって気まずい空気が流れたりするんですかね?ハハッ!

ハートだらけの演出でキラキラしていて可愛かったです。

 


 

ヴァレンティオンデー、友達や相方さんとの結果はいかがでしたでしょう?

 

そういえば、昨日はリアルな方がヴァレンタインでしたね。

わたしは特に何もしませんでした(笑)昔は気合はいっていたのですが、わたしが作ったチーズケーキを「ちくわの食感」と言われて以来作るのはやめました。

 

FF14内でしたらちゃんと調理しますので、ほしい人はいってくださいね?←

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次