【FF14】絶バハ固定と零式固定と消化固定と青昇格

【FF14】絶バハ固定と零式固定と消化固定と青昇格
2018120402484585b.jpeg

あるんにちは、けあるです。
もう12月ですね~。寒いのは苦手なのでこれからの季節ちょっと困りますね…。手が冷えるとプレイにも支障が。まあ寒くなくても支障あるときいっぱいありますけど。
絶固定、零式攻略固定、消化固定と、いろいろコンテンツで固定を組んでいますが、ちょいちょいメンバー変更もあったので、近況などを…。

絶バハムート

20181204025141c62.jpeg
次元の狭間オメガ零式:アルファ編攻略を優先するため一時お休みしていましたが、消化活動に入った頃に再開しました。
メンバーの半分以上は絶固定の延長でアルファ固定も組んで活動しており、その中で良い出会いがあった&固定のキャスさんが抜けることになったので、枠に入っていただく感じで、新しい8人で再スタート。
しかし…練習2日目にして、私が白目をむいてやっとできるようになったネールフェーズを超えてしまうとは。プレイヤースキルに脱帽しました。才能って恐ろしい。
進捗は「天地の三重奏」練習中ですね。連撃の三重奏、群竜の八重奏を超えたらとうとう2体フェーズです。ゆっくりではありますが、歩みは止めずに果敢に練習していきたいですね。

次元の狭間オメガ零式:アルファ編

20181204025514d75.jpeg
攻略の方は初期メンバー8人で終えることができました。ありがたいかぎり。
が、消化の方は、お仕事が忙しいとのことで8週消化前に竜騎士が離脱。フレンドさんのご紹介もあり、忍者さんに来ていただきました。
また、8週完了後に武器&装備集めのため、さらに8週消化をやることになりましたが、新しい詩人さんをお迎えすることになり。こちらも新しいメンバーで今日よりスタートです。
私ときたら、何回も消化をやっているというのに、ハローワールドでウッカリやらかしたり、アーカイブオールでウッカリやらかしたり、3層では右と左がわからなくなったりとか。まあとにかくやらかしています。全滅したらとりあえず自分を疑う。
それでもなんとか皆さんに支えられて、先日やっと灰と緑にまみれた某サイトのデータ全層に色がつきました。
20181203195259cff.jpeg

まあこのゲームでいうヒラの青が、エオルゼア世間でどう受け止められるのかはよく分からんのですが。どのゲームやらせてもヘタクソで、IDですらタンクを落としまくるようなプレイヤースキルの持ち主が青になった。その事実に私は大変喜んでおります。

ちなみに。「灰色を青色にする方法」だとかそんな偉そうなタイトルの記事は書けませんが(っていうか、需要ないだろうwみんなオレンジになりたいのにw)、とにかく上達するためには下記を徹底することが大事かなと思いました。

  • 上手い人のプレイ動画を見てパクる
  • “自分なりに考えたこと”は全て捨てて、素直に上級者のアドバイスに従う
  • そのジョブを上手な人に、”教えて欲しい”とちゃんと言う
まぁ…ちょっとこれに触れると記事が長くなりそうなので、ここでは触れないでおきます(笑)
次回課題は4層後半のHPSも伸ばしていくこと。DPSとともに偏りがないように頑張っていきたいと思います。

FINAL FANTASY XIVカテゴリの最新記事