【FF14/パッチ4.4】次元の狭間オメガ零式 アルファ編3層 クリア!!

  • URLをコピーしました!
(クリア翌日に記事を立ち上げているので時系列がおかしい文章があるかもです。)

ap_E799C0FA-A253-4C7C-85D9-7D8A1A9560AA.jpeg

どうもお久しぶりです、けあるです。
昨日(9/28)、次元の狭間オメガ零式 アルファ編3層をクリアしました!
いやはやいろんな意味で長い戦いであった…。
2層クリアまでは順調に来たものの、
3層からちょっとつまづき、月曜夜の固定活動までにクリアできず。
それなりに自分の腕に自信がある人たちが集まっていると思うので、焦りもあったのでしょう。
火曜5時ギリギリまで粘っている人もいましたが、固定外PTでクリアできたのは1人。
ツイッターにも愚痴ややりきれない想いが飛び交い、正直見ていて辛かったですね。
で、私がその頃何をしていたかというと、お昼をビュッフェにしてプチ贅沢を楽しんだり
ゲームセンターでモンスターハンター メダルハンティング G」
「カラコロッタ」といった類のメダルゲームを遊びまくっていました。
jigmneg.jpg
「釣りスピリッツ」というメダルゲームも面白かったですね。
釣竿を選ぶごとに数10メダル持っていかれるし、必殺技ごとに5メダル持っていかれるし。
大物を狙って200メダルの竿を使っても小魚が引っかかってしまったり逃げられたり…。
最初リールを巻く不格好さが恥ずかしくて控えめだったのですが、
10分も経てば人目をはばからず歯を食いしばって
グルグルとリールを巻きまくるOBACHANの姿が…w
とにもかくにも潔く諦めて気分転換。
ここのところ視界に映るのがエオルゼアか飯かベッドのループだったので….。
(こんな生活じゃ闇落ちしそうですよね。)
夜はパリッと気持ちを切り替えて固定活動に参加すると、
なんか…お通夜の空気を感じる(・_・ )
zazen_obousan.png
ポク ポク チーン(いや、ほんと当時は笑えんかったから…(白目))
とにかくやることなすこと上手くいかないし、自分も思うように動けず声かけもできず。
この日は1層の消化もできぬまま早めの活動打ち切り。
その後はリーダーと改めて固定の方針や空気作りについてたっぷり時間をとって話し合いました。
翌日は方針を伝え、気持ち新たにスタート。
少し時間はかかりましたが1層、2層の消化をきっちり終え、
そして昨日の活動のラスイチで、無事3層を踏破することができました。
IMG_6258.jpg
よかったー。とにかく良かった。嬉しいというよりホッとした気持ち(笑)
ap_8F1FD14F-01F2-4992-AF5D-6A6612A74B28.jpeg
↑緊張が取れて死んでるワイ。
蘇生持ちが2人って結構緊張するものですね。
わふちゃん(絶固定召喚)と、るーさんにもっと感謝しよう。【ララフェル】【やったー!】

今は4層前半練習中です。
凡ミス減らしとLBフェーズで私がしっかりスキルを回せれば(←重要)超えられるでしょう。
今日も練習頑張りましょう。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次