【FF14】光の戦士が選ぶ楽曲総選挙 結果発表 21位~30位の楽曲とその思い出を語っていく

  • URLをコピーしました!
5e767ed6725d9c0ae564d7af84bfc8686c3667eb.jpg
 
14時間生放送にて結果発表がありました!!これ結構楽しみにしていたのです。
ということで50位から1位まで、独断と偏見で結果の感想と曲にまつわる思い出などを
つらつらと書いていきたいと思います!
 
目次

21位~30位

30位 試練を超える力

ap_D57A18A2-721E-43A0-A294-33766D649D32.jpeg
 
聞いたことない曲名だなと思って検索したら
こ、この曲かーーーーー!ウッ….!頭が….!!
大迷宮バハムートは、そあんさん、どりさん、えるさん、ぱすかるさん、
めりさん、ゆにさん、こたつくん、ワイの8人で攻略してきました。
 
昔、ブログに大迷宮バハムート戦記を書いていたけど、力尽きて最後までかけていないw
フェニックス、メリジューヌ、アバター、タニア、そしてバハムート・プライム….
どのボスにも苦労させられた思い出がありますが、
Lv50までのスキルしか使えないのは結構苦労しました。不屈って素敵(再認識)。
この時は、そあんさん一人満足に生かすことができなかったなあ…
クビにならなかったのが不思議です。(まあ身内だからw)
 

29位 堕天せし者

IMG_0754.jpg
 
結構難しいと聞いて、かなり予習を積んでいったにも関わらず
ILの暴力に終わったガルーダ。4人のnormalが一番難しくないですか?あれw
SSで来ているコロセウムシリーズはやっぱりちょっとえっちな装備ですね。
これだけの露出してジョブはヒーラーだからね、ちょっと笑う。
 
28位 白銀の凶鳥、飛翔せり
IMG_2185 (1)
 
(うちの固定では通称)ババァと呼ばれるネールさんの曲です。
毎日毎日聞いていますね。聞かないと先のフェーズに進めないんです!!!
 
そういえば、うちの固定はネールの突破率がいい日と悪い日の差が激しくて
テキトーに会話しながら次々連続で天地まで行く時もあれば
ファイアボール2回受けしたり、サンダーテロとか、チャリオット死とかw
 
一日休むと次回活動はすんなり行くことも多いので、やっぱり疲れとか
頭をリセットする時間というのも長期固定では必要なのかもしれませんね。
って、なんか本格的に絶の話になってる。やめやめw
 

27位 漆黒のエッダ

IMG_0618 (2)
 
初めての課金服はエッダちゃん!
でも買ったときは新生も終わってなかったし、
エッダって茶色いローブ来てなかったっけ?と思ったらタムタラハードで再開。
いつのまにかヤンデレの極みになっており、凝ったホラームービーに母と爆笑w
DDをすすめて、この服のエッダとも会え、無事に供養もしました。
次は強くてまともな男を探すんだぞ。ナームー。
 

26位 マトーヤの洞窟 ~蒼天~

ap_4C963615-24A1-4C5D-8542-CC073EE78614 (2)
 
FINAL FANTASY1から続く名曲がランクイン。
ここから行ける逆さの塔はすごく面白いですね。
 
実はこの、マケボで出店されたりもしていますけど、
洞窟内のカエルさんから5000ギルで購入できるんですよ。
ぼったくられないように注意です。
 
あと、マトーヤの洞窟の前には花が咲いていて良い撮影場所ですよ。
ぜひお立ち寄りを。
 

25位 メタル ~機工城アレキサンダー:起動編~

ap_D132C2D8-4DF7-428A-A091-7F54AC515D2E.jpeg
 
アレキはNormalだけざざっとLS内固定を組んで行きました。
道中すごいカラクリだらけで面白かった!
零式はいろんな人が「やめたほうがいい」って言ってきます。
辛い思い出があるのかなw
 

24位 狂える月夜 ~蛮神ツクヨミ討滅戦~

ap_034708A7-D046-4B4C-8270-3BF6D970E615 (1)
 
前半、中盤、後半と3種の曲が別れる中で一番地味なところに票が入ったんだなって。
ピアノの音は綺麗だし演出もいいんですけど、
何回もやっているとメンドウクサイフェーズなので…。
DPS陣はモリモリできるので楽しいかもしれませんね。葉月さんは好きかもしれません←
学者はフェイユニオンつけてミアズラミアズラミアズラ…..でしょう?はるおじ?
 

23位 メビウス ~機工城アレキサンダー:天動編~

ap_19FE62BE-AC1A-45CA-8E70-D8B518EA4005.jpeg
 
ここにも機工アレキサンダーの曲がランクイン。ミーダちゃんかわいいですよね。
(….あまり通っていないので思い出がうすーーい)
 

22位 妖星乱舞 第4楽章 ~次元の狭間オメガ:シグマ編~

ap_0BA1211C-AF4B-46DC-834C-F1CFB6653F12 (1)
 
緊張で某学者プレイヤーのHPを1にしてしまう呪いの曲。(ワタシダ)
零式シグマ編の踏破は、FF14人生の中で一番泣きました!
何度もこの曲を聞いて、2時間フルで練習して、たまに心も折れて、消化の手も震えて。
いろいろなことを教わった場ですね。
 
次に泣くのはいつでしょうか。
いっぱい練習して苦難も超えて、めいっぱい打ち込んだものがあった時に
自然と涙がでるので、1戦1戦大事に今日も頑張ります。
 

21位 Answers‐Reprise

IMG_6165.jpg
 
新生祭軍事演習で流れていた曲。
 
これ調べたら旧FF14のイベントなんですね。当時はイベントアイテムをとるのに苦労したとか。
レガシーさんがお怒りで「旧FF14でとったアイテムの価値が~云々」とかいって
吉田Pがでてくる事態になりました。
 
中には「新生から始めた人も、こんなものもらっても嬉しくないってみんな思ってる」
って書いてる人もいましたけど、私はイベントは楽しかったし、
アイテムも吉田Pの想いが詰まっていて良いモノだと思いましたよ。
変な代弁やめてね。そこのフォーラム戦士、お前のことやぞ。
 

総括

21位~30位は新生エオルゼアの曲が大半を占める結果に。
しかも大迷宮バハムートの曲が2つもありますし、アレキサンダーも出てきました!
 
わたしはマトーヤの洞窟に一票入れていたのでランクインできて嬉しいですね。
でももっと上位でも良くない?(´・ω・`)
FF14、良曲が多いのでライバルが多くて大変です。
 
バリバリな戦闘曲が多い中、変わったテイストの漆黒のエッダが入っているのがいいですね。
そういえばエッダ戦の時は、しばらく戦闘しないでエッダを放っておくと
急に笑い出したり、急に泣き出したりします(笑)ヤンデレってこわーーーい!
 
次は20位~11位。惜しくもトップ10を逃した曲は何だったのでしょう?
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次