【パッチ4.3】パッチ4.3配信日の過ごし方

  • URLをコピーしました!
昨日はパッチ4.3配信日。皆様、どうお過ごしでしたか?
ちなみに私の4.2の過ごし方はこのような感じで↓
それなりに新しく追加されたアレコレを試していたのですが、
今回はなんと、消化とルレで大半を終えてしまいましたw
なんら変わらない火曜日の過ごし方です。
それでも少しは4.3に触れることができたので、書いていこうかと。
目次

リターン・トゥ・イヴァリース

ap_10961874-8395-4546-A522-908287EC9FA3.jpeg
はるさんにチャットで「もっと祭りを楽しみなさいよ!w」なんて言われつつ、
RF申請しながらリターン・トゥ・イヴァリース
ほんのちょーーーっと進めました。
しかし、話が入り組みすぎて時々読み飛ばしそうになるw
そもそもなんでラバナスタに行ったんだっけ…(´・ω・`)
ちょっとストーリーを読み直す必要がありそうです。
じゃないとライターさんに失礼ですしね…。
それはさておき、新レイドコンテンツ「封じられた聖塔 リドルアナ」

3a6eb9b2d1221ec837fab74863346c70d52574dc_3.png 
大人気すぎて解放クエストのあるクガネが重い!とにかく重い!!
ラムザがいる劇場艇プリマビスタに移動してやっと落ち着いたので、
ムービーをみたりNPC観察をしたり….


シャキるまでのんびり過ごしておりました。が…

シャキらぬ…。

配信日に障害は付きものなので、仕方ないとは思っていたのですが、
コンテンツがシャキらない障害が(笑)
わたしも申請表示にT2/2・H2/2・D4/4と表示されているのに
シャキーンとはならずw。公式からもお知らせが出ていましたね。

プログラム中の重要な箇所において、処理の1文が抜け落ちていたことにより、空きインスタンスを探す処理が、超高負荷時にのみ、ループを繰り返してしまうことが判明しました。

あるある(* ̄_ ̄)ウンウン。サーバーさんお疲れ様でした。

強制再起動のあとは、無事に零式3層に突入でき、クリアすることができました。

学者のフェアリーが優秀すぎる存在になってしまった件

さっそく各まとめサイトに記事があがっておりますが、
優秀すぎて本当ヤバいよ?!フェアリーがッ!!!!
PLLの時の吉田さんの発言を振り返ると
IMG_4774.jpg
とのことで、「別にそんな良くなっているわけではありません」みたいな
テンションだったのに、学者から大絶賛だし私も大興奮です。
本当に良くなった!!!
ラウズの回復が~なんて意見もよく見ますけど、
わたしラウズとかよく使い忘れてるから(←問題発言)全然問題なし!!
パクト中でも押して直ぐに発動してくれる。
パクトの付け外しも簡単で、零式3層の赤玉処理で、
ナイトがかばうを入れてくれた時に
対象者からナイトにパクトを移すのがすごく楽になりました。
解除しなくても「あ、やばいな」って時に光の癒しボタンを押すと
パクトを自動解除して癒しの命令を聞いてくれるし…。
マクロを組んでいても反応が悪かったフェアリーさんが
こんなにステキな存在になるなんて…( ´艸`)
実際に使っていただければ伝わるはずです!!
さあ今すぐ学者になろう!そうしよう!!!

占星術師のスペルスピードが早すぎィィ!!

IMG_4777.jpg
占星でルレにいったら、スペルスピードがすごく早くて
ストレスフリーになりました。
ちょっと敵が纏まっちゃったところがあったのですが、
アスペクトヘリオスもキャストタイムが早いし、
マレフィクもガンガン打ててキモティー
途中まで「いつタロットの効果を自分につけたんだろう?」って思っていました。
そのくらい超絶早くなりましたよ。
占星メインの方は喜んでいることと思います。

ということで。

パッチ配信日は消化とルレで終わってしまいました。
今日からまたデルタ短期攻略固定が入るので、
おまつりモードには入れそうにないですが。
・シグマ4層
・デルタ攻略
・新レイド
・新ダンジョン
・新蛮神&メインクエス
・追加されたハウジング家具いじり
(あ、そうだ!ちゃっかりFCハウスに
棚と洗濯カゴを置いたのはわたしですw)
うまく時間見つけて回していきます。
エウレカだけは出遅れたくないなーーーー。
それではバーイ!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次