【死者の宮殿】150階到達!…したのだが…。

  • URLをコピーしました!
けあるんにちは、けあるです。
久々にブログに書きますが、DD固定は続けています。
いつの間にかVCまで使用するようになって本格化し、
週1のペースで10階ずつ下へ下へ…。150階まで到達しておりました。
目次

101~150階

ap_A01CDEDE-4D39-412E-9576-969F80C706F4.jpeg
黄色の世界~オーラムヴェイルみたいだね。巡回が混じるとちょっときつい。
一人行動ができなくなってきました。でも地雷を踏むとヤバイので適度にばらけて行動。
ap_5DE4FD36-343E-45FC-A7C4-E0DAF34F65DF.jpeg
なんとか150まで到達~。リアちゃんが適宜クリブ化を使ってくれたり
攻略ヒントを共有してくれたりでかなり助かりました。ありがとう!

151階~???

ap_001EEEA0-0CC1-4F46-8E7B-3A13A3507950.jpeg
雪のような白い世界良いですよね。動画でちょこちょこみたことあるかな!
ここからは団体行動必須。結構スキルも求められるし、難しい。
序盤はええ感じだったのですが、巡回の敵が連鎖して156階くらいで全滅しました!
ででででーでーでーでっででーーー♪
ap_626E475F-399A-4032-843C-D770F5D3F437.jpeg
また50階からかあ~と落ち込んでいても始まらないので、作戦を立てて再突入ですね。
全員が初見でここまでこれたのは、なかなかにいい成果なのでは。

見直す点

  • 蘇生が使えるジョブ構成を再検討
召喚を入れるか、H2構成を検討する必要もありかな?
深層経験が少ないので火力より安全を徹底した方がいいかも。
暗黒のリビデは、白のわいが死んでいたので結果壊滅しましたねw
ナイトのインビンなら耐えれたかも?w( 暗黒の悪口はやめろ!}??? )
  
  • そもそも200階を目指すなら「レベルを上げたいジョブ」ではなくガチジョブでいくべし
TDHH構成…こたつ(ナ)、リア(詩)、あまね(白)、けある(学or占)
TDDH構成…こたつ(ナ)、リア(詩)、あまね(白)、けある(召)
うーん、上の方が安全かなー。50~100階は召喚でタイタンエギ出すのもあり。
状況をみて、何をすればいいのか判断できる=1番慣れているジョブが良いでしょう。
  • 通路で戦う、巡回モンスター最優先の徹底
慎重に慎重を重ねた方がいい。
タンクは釣って必ず通路に戻ってくること、タンク以外は吊ってくるまで通路にいる。
あんまり徹底できてなかったかも。もう一回意識を高く持つ。
  • 魔土器はりあちゃんに任せたい(願望)
特に緊急時。ヒラが魔土器選択してるときにタンクが死ぬor広範囲ギミック等で
ヒラが死んでは壊滅不可避なので、ヒラは回復に集中させて欲しい。
こんなところかな~。
もう固定も終わったので少し早く集まって20階ずつ降りるのもありですね。
次こそ200階目指しましょう!!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次