【FF14】光の戦士が選ぶ楽曲総選挙 結果発表 1位~5位の楽曲とその思い出を語っていく

【FF14】光の戦士が選ぶ楽曲総選挙 結果発表 1位~5位の楽曲とその思い出を語っていく
5e767ed6725d9c0ae564d7af84bfc8686c3667eb.jpg
特設サイト リンク(光の戦士が選ぶ楽曲総選挙)
14時間生放送にて結果発表がありました!!これ結構楽しみにしていたのです。
ということで50位から1位まで、独断と偏見で結果の感想と曲にまつわる思い出などを
つらつらと書いていきたいと思います!
若干ネタバレを含みます。

1~5位


5位 英傑 ~ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦~

ap_06AB29E1-65A1-4199-8FBE-7475EDF0E0F3 (2)
蒼天ストーリーの後半は、ある出来事をきっかけに
ほぼ私怨の旅となってしまいました。あいつだけは許せんって感じの。
戦闘はナイツ・オブ・ラウンドが、個々の技を次々と繰り出してきておもしろかったです。
というか、全員で一斉にかかれば、たぶんヒカセンを倒すことができるのに
なぜわざわざ順番に?とは思いますが。親切な方々なのですね(辛辣)
極は途中まで初見未予習でやってみました。
ゼフィランを超えるか超えないか位で終わっていた気がする。
例の槍が飛んできたときにみんなが受け止める~みたいなギミックは、
「今度はやらせんぞ」というアツいヒカセンの想いを感じることができてGJ。
この曲もいいけど、蒼天騎士団のシーンで流れる”蒼天騎士団”という曲も好き。
重厚な感じがたまらん。

3位タイ 龍の尾 ~神龍討滅戦~

ap_0C2DA703-138E-4079-9418-00D868214D6D (1)
神龍行ったことありません!!!
でもいろいろな方にお勧めされますし、今一番行きたいコンテンツかも。
極の動画をみたのですが、背中渡りのギミックとかすごく面白そうだったし、
ちゃんと一人一人がギミックを処理しないと死にそうでわくわくする!!!
野良攻略をしていたエルさんはこの地で悟りをひらいてしまったようですが、
LSには70の人もたくさんいますし、零式はちょっと気が引けるけど極なら….。
という方も良そうなので、是非とも行きましょう!!

3位タイ ライズ ~機工城アレキサンダー:天動編~

バンドバージョンカッコイイですね。
上にはった動画は時間停止シーンの演出まであって素敵。
normalに参加しましたけど、このギミック面白かったです。
1回目に時間停止した時は正直理解できなくてw
「感動しないの?わからないの?マジでいってんの?!」と非難轟々でしたが。
零式は無理ですが、ノーマルなら全然いきますのでお誘いください。

2位 Dragonsong

私が一番最初に投票した曲です。FF14で一番大好き。
EDムービー中やニーズヘッグを倒した後もむちゃくちゃ泣いていた記憶があります。
1位じゃないのがちょっと不思議。絶対トップだと思ったのになあ。
ap_E9DB115A-0EBA-42F3-A44C-7CDFD1954D71 (2)
「イイ」エモートを取るまでの旅がまたよかった。
アパラシアにドラヴァニア雲海、不浄の三塔、最後にたどり着くのがあの場所というのがね。
歌詞もいいですし、ピアノバージョンの白亜の宮殿もすきです。
1人になりたい時とか心を落ち着かせたい時に立ち寄ります。(病んでるわけではありません。)
そういえば、最近いってないなあ。
前はよく訪れていたのですけど。アルファ探しの旅ついでに行ってみますかね。

1位 月下彼岸花 ~蛮神ツクヨミ討滅戦~

ap_49180CED-1F0B-4A80-8CCC-2D7DB450690C (1)
おめでとうございます、ツクヨミ様。
個人の好みだけど、私はボーカルよりも前半のオケの方が好きなので
この曲には投票しませんでした。
極はあまりいっていません。1回目で学者本が出たので行く理由がなくなってしまったのです。
犬周回はもっと制限解除で楽になったら…。
最近討滅ルーレットでもたま~に当たるのですが、初見さん混じりが多い印象です。
3人くらいが初見さんだととてもカオス。
妖精リキャ、フロー、迅速リキャ、ギミック、MP、タンクのHPを見ながら
スレスレを生き延びるのって脳汁アドレナリン出まくって面白いですね。
逆に自分がうっかりミスって死んだときのガッカリ感は半端ないですが。
つくづくヒラってドM向きジョブだなと思います。自分がMかどうかは知らんけどw

ということで、やっとフィニッシュです!!
9月1日に14時間生放送があったので、そこから2か月半もかかってしまいました。
ここまで毎回覗きに来てくれた閲覧者さん、ありがとうございました。
実はまだ、全体総括の記事もあったり(あるんかい!)
途中まで書き上げているので、是非見に来てくださいねw
私が票をいれたけど残念ながら選ばれなかった曲についても
アツい想いを語らせていただこうと思うので、よろしくですです。

FINAL FANTASY XIVカテゴリの最新記事